2019年10月16日水曜日

神戸らんぷミュージアムの帰りに寄り道しました。

昨日のブログ担当者の手違いでブログを上げることが出来なくてすみません。
昨日の分のブログは今度の土曜日か日曜日に上げるのでお楽しみにしていてください。

みなさんこんにちは、まっさんです。

先月9月18日水曜日に社会見学で神戸らんぷミュージアムに行ってきました。


参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
見学の様子は当日のブログでも紹介されているので、興味のある方はまた見てみてください。

見学が終わってからは現地解散となったので、事務所に帰るまでみんな自由に過ごしていたのですが、僕は神戸市役所の展望台に寄り道しに行きました。


1号館の24階に展望台があるのですが、とてもいい眺めでした。南北それぞれに大きな窓があって、海と山の両方の景色が一望出来ました。上の写真が海側で真ん中に見えるのがポートライナーとポートアイランドです。


こちらは山側。真ん中に見えるのが僕らが降りてきた三宮駅。少し右に見える茶色の建物が神戸国際会館です。


こんな感じで車いすでも余裕で眺めることができます。

24年前に阪神淡路大震災があったとき、僕は病院のテレビでその様子を見ていたのですが、その時の光景が思い出されてきて、よくあの状態からここまで復興することができたなと感慨深いものを感じました。

もし行ったことがまだないという人はぜひ行ってみるといいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿