2019年10月28日月曜日

☆居場所☆

皆さんどうも鍛治です。
今日は朝からいい天気でしたね!

さて、先日22日の祝日にメインストリームのインクルーシブ教育の主催で西宮や尼崎の障害のある子供さんと御家族を呼んで食事会をしました。
就学前なので悩んでおられる親御さんや、普段の学校生活などの事を話したり、それぞれに有意義な時間となりました。
この食事会開催に至っては先日のお祭りが中止となったこともあり、祝日だし、みんなで語り合おうと思い開催しました。

初めてメインストリームに来る人もお馴染みの人、みんなそれぞれ今後も繋がりあってメインストリーム協会がそれぞれの方にとって「☆居場所☆」になって行けるよう僕も尽力していきたいと思います!
当日は予想を遥かに上回る40名以上の方に参加して頂きました!ありがとうございました!
開催に力を貸してくれた目良一家
西宮や尼崎においての障害児における教育環境は大変厳しいものがあります。そんな状況を1歩でも打開していきたいし、そのきっかけの1つとして11月2日に僕が役員を務めるインクルネット西宮でイベントを開催します。僕が公私共にお世話になっている玉木さんを招いて「フルインクルージョン」についてご講演して頂きます。
まだ定員に余裕がありますので、ご参加していただけると嬉しく思います。

最初の分離は一生分離の基、みんなで障害があってもなくても地域で過ごしていける西宮を目指して行きたいものですね!!
それでは今日のブログはこの辺で終わりたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿