2019年10月4日金曜日

インフルエンザ予防

こんにちはー。生まれて40年インフルエンザにかかったことないばやしです。
うちの娘もインフルエンザかかるか心配です。

なんか今年はインフルエンザがすでに異例の速早さで流行入りしてるみたいですねー。
うちの事務所ではどんな感じかというと


今んとこ平和ですね!
椅子2つ使ってたのしそうですね!!
椅子ちっちゃいですね!!


朝朝礼終わって、何の話してたかというと、


昼ご飯何するか!って平和です。l

たまたま西北行くっていう、ひらたくんがいたのでこれにしました。

はい!
昼から焼肉丼食べたいってうちの事務局長がいたので、山垣の肉買って焼肉丼!
食べるの必死で完成丼はとりわすれです。
こんなん食ってたら、インフルエンザなんかならなさそうですけどね。

今日は看護師のまみさんが事務所にきてたんですけど、インフルエンザ予防を教えてくれましたよ!
「あいうべ体操」っていうやつなんですけど、
くち呼吸をやめて、鼻呼吸をしましょー。って体操で、鼻呼吸しやするする筋トレらしいです。
鼻呼吸することで、鼻毛がウイルスや細菌をある程度止めてくれるので、体の中に入らないようにするって寸法ですね!
ネットで調べました。
最近はやわらかいのものばっかり食べてたり、あまり噛まずに食べることから筋肉が衰え、鼻呼吸しずらくなってるみたいです。ネットで調べました。
どんな感じでするかというと、
こんな感じで5秒1セット、1日30セットで効果出てくるみたいです。

もうすでにインフルエンザ流行ってるみたいなんで、みなさん試してみてはいかがでしょうかー。
僕はごはんしっかり食べるんで筋肉ちゃんとついてるのもあるんですかねー。インフルエンザならないように気をつけましょうねー。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿