2019年10月21日月曜日

年に二回ある山ちゃんが輝く日

みなさん、おはこんばんにちは。

昨日のお休みに、メインストリームのレスラーみたいな体型の人達と、

プロレス観戦の行ったあやぶーがお送りします。
 
こう見ると、私はまだ大丈夫ですね。

 
プロのレスラーはこの人たちより、2.3回りくらいデカイ。
 
私はさらに小さく痩せて見えます。

 
 
さて、今日のメインストリームは秋の恒例行事、大掃除でした!
 
傷だらけの床
前までは、年1回だったのですが、がさつな人達のたまり場メインストリームでは、
 
年1じゃ追いつかない&年末の寒い日にわざわざやらんでもええやろって事で、
 
ここ数年は春、秋の2回で行われております。
 
 
今回は1階と2階を大掃除。
 
2階と言えば大量の車いす
研修用、海外送る用、新車に乗りかえ必要ないのでとりあえずここに置かれてる車椅子など、
 
20台くらいあります。
 


これを、どかして床をきれいにするときに登場するのが
 
コイツ。
 
ポリッシャー
 
目つきが鋭すぎるコイツは、見かけどうりのじゃじゃ馬さんです。
 
てなづけるにはひと苦労なんですが、
 
我がメインストリームにはコイツを自在に操るプロがいるのは、みなさんご存じですよね?
 

 
その名は、山ちゃん。
 
隅っこも抜群のコントロールで綺麗にしていく
 
いつも、何か仕事を任されるてと、どこか不安げな山ちゃん。
 
この日の山ちゃんはいつもよりも自信にみちあふれています。
 
 
 
真剣なまなざしの山ちゃん
 
 
 
山ちゃんを中心に作業が進みます。


 
ひと仕事終えた山ちゃん。

 
 
今回は、コーディーのうっかりで、昼から山ちゃんに介助のシフトを入れてしまった模様。
 
まだまだ、やり切りたい気持ちを抑えつつ、
 
この後介助に旅立っていきました。
 
 
 
そんなプロのあとは、事務所内の事はいろんな分野でボスとして君臨しておられる
 
やなぴ―がきっちり引き継いでおられました。
 
 
さて、そのころ1階では…。
 
護ちゃんがキッチンを。パーティで酷使されて、3,4ヶ月で、すでに油ドロドロ。
 
換気扇を分解して、お掃除。
 
 
意外と掃除ししだすと几帳面なところが出るんです。
 
 
駐車場では、大掃除でポリッシャーと共に登場する高圧洗浄機ケルヒャーが活躍中。
 
こちらにもプロが…
 
 
ケルヒャーのプロ、ワッキー

 
かなりの水圧で、跳ね返される勢いなのですが、さすがはプロ、片手で扱っております。
 

 
 
こんな溝もケルヒャーなら一発です。

 
このケルヒャーを使い、人と違うところを掃除しだす人がいました。
 
 
ザッキーさん。さすが大胆。排気口を掃除するみたい。
 
 
山ちゃんがポリッシャーで磨いてくれた床にワックスを塗る作業が始まりました。
 
なにやら、体型が似てる二人がワーワー言いながら作業してます。
 
 
ゆうゆうとバヤシ
自分が膝や足首を痛めてるので、かがめないのをいいことに、
 
偉そうに、「あそこ塗れてない!」と指示するバヤシと
 
「どこどこぉー(怒)?」と光の加減で確認するゆうゆう。
 

その姿はカーリング女子と、うざそうな監督

 
その他、いろんな方がそれぞれ、気になるところを掃除していくのが、
 
メインストリームの大掃除。
 
 
 
キッチンのごとくに二時間かける人たちもいれば


 
 
祭以外の日も常にかけられてるちょちんを片付けてくれる人もいれば
 
 
大掃除の息抜きにもなればとケーキ焼いてきてくれるひともいれば、
 
 
あれよ、あれよと事務所が綺麗になりました。
 
 
ここで3日のブログで青木さんが書いてた片付けポイントがどうなってるか
何個か紹介してみましょう。
 
 
ずーっとある書類は…
 
場所が少し移動したようです
 
鉢巻きのお方が何とかしてくれないと、どうにもできません。
 
 
 
クリエイティブ場のMACのところ
 
 
上も下も物がいっぱい
 
いい作品を創造するための場所はごちゃごちゃしてるほうが、
 
ひらめきが出やすいと、ほんまでっかTVで言ってました。
 
 
数年変わらない棚の上は…
 
やっぱり変わらない。
 
 
だれがやらねば、だれがやるの志の精神は棚の上までには届いてないようです。
 
 
祭とコーヒーの共存は…
 
中止になった祭りの後、しっかり住み分けしましたよ。
 
いまはケルヒャーとの共存です。
 
 
いろいろあるけど、山ちゃんの輝きと共に、綺麗に輝く床さえあれば
 
すべて綺麗になってる気がするのがいつものメインストリームの大掃除でございました。
 
ピカピカ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
実はポリッシャーをてなづけているのはこの人かもしれない…。
 
 



ちゅうさん 
 
 
 
 
 
🌠バイバイキーン🌠
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿