2020年3月4日水曜日

コロナにも負けず

どーも、こたです。

コロナウイルスの影響が色々出てきてますね。
先日ジャパンに買い物行ったらホントにティッシュもトイレットペーパーもなくて、ほかの店も全くなく、あー、報道は本当やったんやと実感しました。オイルショックってこんな感じやったんやな~、と思いました。
西宮市内の公立小中高校も今日から臨時休校でこのまま長~い春休みに突入。
子供とどう過ごそうかと思案している今日この頃。

今ふと思ったのですが、自分が娘の年代(小学校低学年)の頃、長い休みってどうやって過ごしてたっけ?と思って。
僕の実家は散髪屋なので、家に親がいるのですが、忙しくて休みの日以外全く相手してくれた覚えがありません…
今みたいに携帯もないし、動画も見れないし、何してたのかなぁ…
多分なんかして過ごしてたんだろうな、と思えば、子供は子供なりに何かを探して過ごすもんなだろうな、と思ったり、一方でやっぱりほっておくのは心配だったり。
揺れる親心(笑)です。

さて、今日の事務所は、コロナウイルスの影響と関係なく、いつも通り少なめ。

ま、こんなもんですな。
今日も比較的平和な朝を過ごしております。

そして、昼からは会議2連発。

まずは知的プロジェクト会議。
僕はオブザーバー的に参加させてもらってます。
まだメインストリームからは知的障害を持つ方の自立をがっつりサポートしたことはありません。
このチームではこれからその方法を模索しているところです。
今日も今後に向けての議論を繰り広げております。


 
こんな感じ~

この中に今日で会議最後の人がいます。
答えは後日。


そして、続きまして介助スタッフ会議。
自分が言わないといけないことに必死で、写真はすっかり忘れていました…
これからまた新たな取り組みを行う予感。
今後をお楽しみに!

というわけで、今日はコロナでお休み中の娘もいるので、これにて失礼!

と、保育園に迎えに行くと、何と兵庫県で2人目のコロナウイルスの感染者が出たと!
うーん、やっぱり用心が必要なようです。

ではでは〜!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿