2020年3月30日月曜日

こんな時だからこそ!!

皆さん、こんにちは鍛治です。
日本中コロナ騒動で大変な毎日ですね。
前回の僕のブログでご紹介させて頂いたインクルーシブ教育部のイベントも延期になってしまいました。

必ず落ち着いたら開催させて頂きますのでよろしくお願いします。
他にも実は明日の3月31日に参議院会館でのDPI主催の教育フォーラムにおいても西宮の仲間と登壇させて頂く予定でしたが、中止となってしまいました(汗)

こちらのイベントは国会議員の方にも聴いて頂ける予定だったし準備にかなり力を入れていたので大変残念に思いますが次の機会に向けてしっかり日々活動していきたいと思います。


メインストリーム協会も含めこのように多くのイベントが延期や中止になっていますが、こんな時だからこそそれぞれの活動に関する知識を増やすチャンスだと思います!!
活動に関する事だけではなくて多くの書籍など読んだり読み返す機会だと思います★
僕個人的には東京ヤクルトの大ファンであります。
先日、野村監督が亡くなられ大変ショックを受けましたが、今一度野村監督が遺した言葉を読み返すと自分の人生にも繋がることが多くありました。
そこで、誠に勝手ながらいくつかご紹介させて頂きます。
①心が変われば態度が変わる
②態度が変われば行動が変わる
③行動が変われば習慣が変わる
④習慣が変われば人格が変わる
⑤人格が変われば運命が変わる

これが野村監督の人生の5ヶ条で僕もこの言葉を大切に運命を様々な運命を変えていけたらなと思います。
他にも「進歩とは変わること」、「自分を変えていくことが進歩である」という言葉や「努力に即効性無し」という言葉が僕としては改めて胸に響きました。


明後日水曜日から新年度を迎えますが、こんな時だからこそ新年度も人との繋がりや出会いをより大切に活動していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
皆様、くれぐれも体調などにお気をつけ下さい!!
それでは今日のブログをこの辺で終わりたいと思います★

0 件のコメント:

コメントを投稿