2020年3月16日月曜日

今日は寒すぎる!!!!

皆さんこんにちは~!!はしえりです♪
今日は本当に寒いですね(>_<)
この時期は、気温の変化がありすぎてしんどいです💦
早く暖かくならないかなぁ~





今日は、月曜日で会議がないので事務所はガラガラです!
ネタ探ししてましたが、何もでてこなそうなので今日は私の家をご紹介したいと思います♪

私の家は、JR西宮駅と阪神西宮駅のちょうど間くらいにあります。
家から事務所まで10分かからないくらいなのですごく楽です!!
では、家の中を紹介していきますね~!(^^)!

玄関はこんな感じです!

ここだけ段差が20㎝くらいあるので、スロープを作ってもらいました!!
こんな感じで工夫してます!この玄関のドアは、珍しく引き戸になってて、開けやすいです♪

少し急なスロープなので手すりを使って上がってます。

続いて、洗面所

玄関を上がってしまったらあとはこのように段差が全くなく、ドアはすべて引き戸になってるバリアフリー住宅になってます。
あおいさんにもらったドラム式洗濯機!最高に使いやすいです!(^^)!

お風呂は奥行きがあって広々してます。

シャワーチェアに移って入ってます。
結構大きめのシャワーチェアも、全然入ります!!

次はトイレ

トイレも簡単に乗り移ることができるくらい広く作ってあります!
でも下がタイルなのと窓があるので、冬のトイレは寒すぎます(>_<)
でも、ミニヒーターを今年買ったのでまだ耐えれます!


結構コンパクトですが、めっちゃ暖かくなります♪

続いて、部屋です!

全部引き戸!!
片付いてないので、ちゃんとご紹介できずすみません(笑)


リビングと寝室の間!
私の家は縦長なので使いやすい間取りです!
こんな感じの家で生活してます!(^^)!

このバリアフリーの住宅は、すごくレア物件で奇跡の出会いでした~
大家さんが隣に住んでるのですが、よくお菓子やご飯をもってきてくれます♪♪
本当に優しい方です!!

西宮にきて良かった~!!!






ではこの辺でさようなら!(^^)!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿