2020年3月4日水曜日

毎日コロナ

みなさんこんばんは。やなぴーです。
昨日のブログでも言っていましたが、世の中はコロナウイルス一色です。
僕の妹が働いているイ○ンモールも営業時間が短縮されているみたいですね。
働く時間短くなって、楽になったわー♪って言ってました(笑)

そんな流れでうちの生活介護も呼吸器をつけている人は感染するとリスクが高いということで休みにしてもらうことになりました。


ということで、今日の朝一番の事務所の様子。
いつも水曜日は人であふれているというのに、この感じ。
全然人がいません・・・。

それなのに雨まで降って・・・
そんな中海外へ向けて出発する人たちが


カンボジアに向けてだいちゃんとぷーさんが出発です。
こんな中で出発するのは大変ですね。
向こうで入国拒否とかされないんでしょうか?心配です。


コロナウイルスの影響で、相談支援も電話で対応可となったのですが・・・
なにせ今日の相談者は聴覚障害の人!
電話ではなく直接喋ってきました。

そのあとの一コマです・・・


なつおちゃん、てんぱっちゃったみたいなんよねー
ゆーこちゃんからいろいろアドバイス受けてたんだよね?
よく聞こえてなくて、遠くから撮ったんだけど・・・怒られてるんじゃないよね?

普段だったらもっとネタがあったりして、使わないようなものも使わないといけないのが心苦しいですが・・・


かじくんが最近肩が痛いらしくて、マッサージを受けてました。相当気持ちがよかったらしくて、気持ちよかったわ~♪って写真のような顔でずーと言ってました。
僕も先週寝違えで苦しんでましたけど、治してもらいました。体のメンテナンスも大事ですね。


さてさて最後の写真ですが、このヒラリーの介助をしてる子。実は今日で最後のアテンダントです。結構長い間アテンダント活動をしてくれていた子です。3月は毎年こんな光景があって少し寂しくなりますが、社会人になっても頑張ってほしいですね。
長い間お疲れさまでした。また時々メインストリームのことを思い出したりしてくれると嬉しいですね。そんな風になれるような活動を今後もしていこー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿