2012年3月10日土曜日

料理研修


こんにちは。いのうえです。ごぶさたしてますか?
そうですね、コスタリカから帰ってきて介助の仕事に戻っているので、なかなか事務所にいてブログを書くことができないんですね〜。

さて、今日は第2土曜日料理研修の日です。毎月この日にはアテンダントの仕事をしている人を対象に料理研修を開いています。今日はアテンダント歴約1年の喜多香奈子さんと桧垣宏一くんが参加が参加してくれました。喜多さんは3回目の参加、ずいぶんと包丁さばきもこなれてきました。初参加の桧垣くんは3月は暇だから来てくれたそうです。いいっすね。暇だから料理研修!

今日のメニューは、ブロッコリとアンチョビのパスタとミネストローネ、本日はイタリアンにしてみました。ブロッコリのパスタはパスタとブロッコリを一緒にゆでて作るのでめちゃくちゃ簡単です。それにちょっとたくさん野菜を切らないといけないミネストローネ。買ってきたバゲットと一緒にいただきました。


今月から土曜日はILPの講座も始まっているので、待機をしている介助の人や土曜当番の下地さんたちと一緒に試食会。みなさんにおいしいと言ってもらいました。

来年度から研修の体制が少し変わるので、どんな感じで料理研修をやるのかまだわかりませんが、こうやってにぎやかに交流もしながらつづけて行きたいですね(今日やったミネストローネのレシピはこちらです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿