2012年3月1日木曜日

出張帰り

こんにちは。サトウです。

昨日は東京出張で、夜遅くまでやっていたので泊まってきました。
今日は東京からメインストリームに帰ってきたので、僕の流れを追ってみますか。


バリアフリールームです。
東横インは数年前にバリアフリールームを
ちゃんと使ってなくて、問題になりましたね。
その後はなかり改善されて泊まりやすくなりました。
障害者の世界では評判で、
みんな良く泊まっているみたいです。

泊まっていたのはここ、東横イン日本橋人形町。
ここは国会にも厚労省にもDPI日本会議にいくの
も便利なので、良く泊まっています。

トイレとお風呂もこんな感じでちゃんと使いやすいです。

ホテルから東京駅までは1.7km。
近いのでいつも歩いていきます。
東京駅に向かう途中にここを通ります。
東海道五十三次のスタート地点、日本橋です。

でましたー! 麒麟の翼!
日本橋の欄干に飾ってあるものなのですが、最近映画で舞台になりました。
映画のおかげですっかり観光地となり、道行く人がよく写真撮ってますよ。




このへんで、中井貴一が刺されてました (映画で)
橋のたもとには記念碑と説明がたってます。
江戸時代の人はここから歩いて大坂へ行ってたんですね。
今日は3時間くらいでいっちゃいます。





しばらくあるくと東京駅八重洲口へ。
所要時間だいたい20分でした。



AM10:10
新幹線まで時間があったので、東京駅の地下へ。
ここには僕の大好きな東京ラーメンストリートがあるのです。


つけ麺、うまいね~


AM11:00
新幹線にのって、西宮へ帰るぞ~!
新幹線のホームと言えば芸能人。
あんまり見つけられないんだけど、今年の1月には中尾彬をみました。
ねじねじ巻いていたので本物です。

PM2:10
もどってきました、メインストリーム。
黄色が浮いてるね~
初めて来る人がわかりやすいように、この色にしました。

この入り口見ると落ち着くわ


中に入ると、いつものようにこんな人たち。

こんな人たち。




PM3:00
今日は木曜日なので、2階でスタッフ会議スタート。

笑ってないね~

話聞いてないね~

 
疲れてるね~ 
なぜかというと・・・↓



この人が、今日もノリノリだったのです!




はぁ~やっと終わったよ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿