2012年3月15日木曜日

障害者総合支援法、国会上程へ

こんにちは。佐藤です。

今週の月曜日に障害者総合支援法が閣議決定し、衆議院に上程されました。
以前、2/8の総合福祉部会のあとに、厚労省案のひどさをこのブログで書きました。

その後、全国でのロビー活動の成果もあって、内容はかなり前進しました。
名前も変わって障害者総合支援法になりましたね。

今後は、与野党協議がポイントとなります。
メインストリーム協会では、引き続きロビー活動を展開していきたいと思っています。

詳しい解説は明日メルマガで流しますので、是非読んでください。


さて、今日も事務所の様子を写真でご紹介。

ガラガラガラ~
今日はスタッフ会議なので、ホワイトボード君も2階へ移動します。

会議始まりました。
今日はみんな笑ってますね

こちらは大爆笑中のモガ。
うちの会議はいつもこんな感じでやってますのよ。


おっと、あの人は今日はマスクつけてるじゃあーりませんか!
今日はしゃべらないぞ!というアピールなのかー?


堺にある自立生活センターに、さかでさん(左)にそっくりの
障害者がいることが昨日判明しました。
会いに行きたいとさかでさんは申しております。

ホワイトボード君はここい居ましたー 


おっと、あの人がマスクとっちゃったぞぉー!
どうなるんだ~

でもまあ、今日は短く終わることができました。
一階に下りると・・・


こんなものが3番テーブルの上に

あけてみると、これでした
焼いたらご覧の通り うまそぁ~

おまえが食うのか!


3番テーブルの反対側では、なにかのぞき込んでいますよ

「これはうちむきやな~」(代表談)

何かと思ったら、自衛官だった人の再就職の依頼文でした。
たしかに、アテンダント向きだわ。



2番テーブルは、喫茶トミーやってたので楽しげな様子

4番テーブルではタオルをたたんでおります。
事務所が広くなってから、タオルの消費が激しいので
毎日洗っております。
ありがとー

事務所は今日も人だかり

3番テーブル横の、隅の方にクリエーターちゅうの姿が

ここがちゅうのテーブル。放送部兼クリエーター席。

このキーボードとマウスはMacです。
クリエーターはやっぱりMacなんですなぁ

ご覧のようにちゅうは、一人で笑いながら
何かやっとります。

HP300アクセス達成記念パーティーのお知らせ  を見た人から、申し込みメール来てるでぇ」
嬉しいですねぇ。
メインストリームHPファンのあなた、ぜひ、お申し込みを!
噂では、あおいちゃんのご両親も毎日見てくれているとか。
招待状送ります


0 件のコメント:

コメントを投稿