2012年3月13日火曜日

新しい仲間が増えますよ!

皆様どーも、こたです。
寒さがぶり返してきましたが、体調はいかがですか?

さて、そんな今日は朝っぱらは相変わらず人少な~、と思ってましたが↓

がらーーん。
昼から、新しい仲間が登場することになっています。
その新しい仲間とは…

石橋さん!
そうです、「志を世界へ」をご覧の皆様にはおなじみかと思いますが、24年度から始まるJICA草の根支援のプロジェクトマネージャーとして5年間コスタリカの現地でこのプロジェクトのマネジメントをしていただく石橋さんが、打ち合わせ&研修の為メインストリーム協会に来てくれました(愛娘ヒナちゃんも一緒に!)。

今回は前プロジェクトの終了と今回のプロジェクト開始の合間に日本に里帰り中にメインに来ていただいており、何回かに分けて、プロジェクトの詰めや自立生活の研修を行うという算段なんです。

まず今日は13時ごろ到着し、早速CPTチームと打ち合わせ。

右には切れてるけど、メインの中米マスターたけしも参加してます。
中央には会計担当予定のやなぴーも参加!
 そして、その間には5年間(以上かも?)一緒に活動する仲間として歓迎会を行うのですが、その準備が着々と進められています。
ちらっと見える中身はおでんかな?
そして打ち合わせも無事に終わって、夜は歓迎会!!

みにくいけど中央が石橋さん。
まずは挨拶!!
やっぱりメニューはおでん!
おでんマシーンもあるじゃないですか!!
どうですか?石橋さん、メインの雰囲気は?これがメイン名物手作り歓迎会です。
今日の歓迎会では、石橋さんにメインの歴史を知ってもらおうと、この事務所の開所式で上映したメインストリームの20年をぎゅっと凝縮したビデオ「メインストリーム伝」を見てもらいました。

見てください!ちゅうげん監督の大作「メインストリーム伝!」
メインストリームの歴史ちょっとだけわかっていただけました?
これまでもかどちゃんやさとちんやたけしからメインのこと聞いてたと思いますが、他にもいっぱいスタッフがいますんで、いろいろ話聞いてメインの雰囲気味わってくださいね。
で、コスタリカの自立生活センターも社会を変える為に、楽しく真剣に一緒に活動していきましょうね!!

とか、ブログを書いてる間も後ろではこれまたメイン名物「うだうだ」

うーだうーだ、と語っています。
あれ、そういえば明日は朝10:30から石橋さんの講演があったような…
ま、せっかくだからとことん話しましょっかね、石橋さん!
明日は明日、ですよね!!

まぁ、とにかくこれからも宜しくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿