2012年3月22日木曜日

はじめまして キリ&サトシです


こんにちは。
キリ&サトシのサトシです。

はじめて、キリとコンビを組むことになりました。
ちょっと恥ずかしいでございマッスル。


さて、今日は午前中に、はるばる東京からお客さんがいらっしゃいました。
JICA本部の近藤さん(右)と桑原さん(左)です。




前々からメインストリームに一度行ってみたいということで
事務所に来て下さいました。

近藤さんは大学時代、バリバリの体育会系で、バレーボールをやっていたそうです。
卒業後、協力隊員としてコスタリカに行かれて
バレーボールを教えていたそうです。

なんと、コスタリカの駐在員になって下さる石橋さんと同じ時に
行ってらっしゃったそうなのです。


廉田も学生時代アーチェリー部でしたので、
体育会の話で盛り上がっていました。

1年生は丸坊主、2年生はスポーツ刈り(微妙な伸び)、
先輩には「ハイ」か「いいえ」しか言ってはいけなくて、
いいえと言えば殴られるので、ハイしか言えない・・・


僕は文化系でしたので、まったくわかりませんが、
体育会の人権のない世界は、聞いてるだけだと面白いですね。


桑原さんは学生時代、なんと青い芝のメンバーの介助をしていたそうです。
これまた面白い経歴です。
熱心に、メインストリームがやっている運動のことを聞かれていました。

4月からはコスタリカの草の根技術支援も始まりますので、
JICAのみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたしマッスル。







後半は、キリ&サトシのキリがおおくりいたしマッスル。

14:30現在 リズワンの講演が始まりました。



メインストリーム協会の研修生恒例の「自分史を語る!」
なぜ自分史を語るかって?




 それはね、リズワンの人生全てを理解することによって
研修生ともっと仲良くなるというメリットがあるんだよ、サトシ。





なるほど、キリ、そういうことなんだね!
でも、その言葉、キリ&サトシのサトシがキリに教えたことなんだよ!





さあ、リズワン、ちいさな声だな~?
人見知りだな?





リズワンの紹介を少しだけキリがさせてもらいマッスル。


こんにちは リズワンです。
生まれて4ヶ月でポリオになりました。

7歳の時は引きこもりでした。



16歳の時からクリケットを始めて
クリケットが上手になって、
みんなから尊敬されるようになりました。

真剣に聞いていますなぁ キリ&サトシのサトシ

18歳の時に初恋をしました。
生まれて初めて女の人に告白をしました。

相手の女の人には
「あなたは私が好きだけど、私はあながた好きじゃないです」
と言われました。



やっぱり、真剣に聞いてますなぁ
キリ&サトシのサトシ

まだまだ他にもリズワンの話題があったのですが、
この続きはメインストリームの事務所に来て
リズワンさんから直接聞いて下さいマッスル。

ね! キリ&サトシのサトシ。

「そうだよ、事務所は24時間人がいるから、いつでもどうぞ。
俺は夜は帰るけどね ハッハッハッハ」

0 件のコメント:

コメントを投稿