2015年1月6日火曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

昨年は、多くの他団体・関係者の方にお世話になり、ありがとうございました(^ ^)
今年もメインストリーム協会は、メインらしさを大事にして、
色んな事に楽しみながら取り組んでいきたいと思います。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


さてみなさんは、年末年始はゆっくりされたのでしょうか?
メインストリームは年末年始も、メインらしく過ごしておりました。
その様子をちょっとお見せしたいと思います。

2014年12月29日
事務所はもう閉まっている時期なんですが、

みんな午前中から事務所に集合して何かを見ています。




その先には・・・


まもるがぺったん!




のんちゃんこっちゃんがぺったん!

 
つきたてのおもちをみんなで丸めて
 
 
アツアツの柔らかいおもちをみんなでこねこね丸めていきます

そうやってできたのがこちら

関西は、まるもちなんですよー。
このもちつき大会、ふな坂さんとの合同でやらせていただきました~。
もち米は、20キロ使用。ふな坂さんが用意して下さいました。
ありがとうございます!!


※「ふな坂」とは、事務所の近くにあるメイン御用達の居酒屋さん
 
すべてがリーズナブルで、お客さんもフレンドリー!
私たちに楽しい時間・空間を提供してくれるお店です。
ちなみに、私らち姉のおススメは、①しょうがの天ぷら ②おでん ③かき鍋 です!

もしメインストリームに来ることがあれば「ふなさか行ってみたいなー」と言って下されば、いつでもご一緒します。 



で、できあがったお餅は
さっそくみんなでいただきました(^^)
①砂糖醤油
②きなこ
③大根おろし&しょうゆ
④くるみペースト
⑤バターしょうゆ&のり
⑥ぜんざい
と、味のレパートリーが豊富で、何個でも食べれちゃう!
 
ふな坂さんが持ってきてくれた豚汁、人気がありすぎてどんどんなくなっていきました。
ふな坂さん、ありがとうございました。
ベーコン入りの豚汁が絶品!

このもちつき大会には、近所の人や近くの保育所に通う親子さんなども参加してくれて、
楽しいもちつき大会になりました。
夏からやってきた祭り企画を通して、ご近所さんにとって
少しでも来やすい場所になっていれば嬉しいなと思います。
また今年の年末もやりたいなぁ~。



12月31日
もうすぐ2014年も終わる頃、事務所では

恒例の事務所で年越し。「笑ってはいけない・・・」を見てみんなで爆笑

いつもの年末と変わらないように思うかもしれませんが、今年は大きく違う点が2つ!



大晦日 ラーメン福???  愛情は抜けません?
山もりのラーメン用トッピング!

味付たまご、チャーシューまで手作り!
 この1日限りのラーメン店の店長
「あ、店長の福です。食べてってね」

今年は年越しそばならぬ、年越しラーメン。
店長はAL(アテンダントリーダー)の福くん。
ラーメン屋さんでのバイト経験がここで役立つとは!
※しかしバイトだったのに仕込みができるってすごくないかい?


数日前の仕込みの様子がこちら。

豚足がリアルなので、ここは小さい画像でお楽しみください。
 豚足を冷凍で取り寄せて、
今からスープの仕込みにとりかかるところだそうです。
31日には、とろとろのコラーゲン入りスープになっていました


わたしには何か分からないけど、骨&肉のかたまり。
ここから作るなんて、本格的!

 
福店長がこだわって作ったとんこつラーメンがこちら
 
濃厚なスープがクセになりそう!

 
 
そして、これだけじゃない!
 
 
 
さらに、ラーメンの後には、はる兄のおせちっ!!


「じつはですね、クリスマスの日から数の子の塩抜きを始めたんですよー」
①数の子
②煮しめ
③伊達巻
④ごまめ
⑤なます
⑥栗きんとん
⑦くろまめ
⑧ブリてり
 
これ全部、はる兄の手作りなんです!
しめて30人前ぐらい・・・!!!!

 


 
はる兄の愛情が感じられるおせちでした。
 
 
福くん、はる兄、本当においしかったです。ごちそうさまでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
2015年1月5日
 
 23:30
 
今日から仕事始めだったわけですが、この時間になってまさかのIQクイズ
かしこい番付
 
 
2015年1月6日
 
 
  0:15
 
日が変わるとすぐに、かなこのバースデーパーティー!!
 
甘いものが苦手なかなこに、キッシュと大好きなキャベツにローソクを立ててお祝い!

かなこ、お誕生日おめでとう!!
すてきな1年にしてね。
※私が初めてかなこに会った時は、高校の制服着てたのよね~。もうすっかり大人だねー。


メインストリームは今年もこんなかんじでいきます。
みなさん、よろしくお願いします!!

らち姉









0 件のコメント:

コメントを投稿