2015年1月20日火曜日

厄年

こんにちは、ゆーこです。
私は昨日メインストリームの近くにある門戸厄神に行ってきました。
仕事が終わってから行ったので風が冷たくとっても寒かったです。
そんな中でも夜店がたくさん出ていてにぎわっていました。


みなさんは厄年を知っていますか?
陰陽道に起源があると考えられているが出典は定かではない。何歳が厄年であるか、またその年齢が厄年とされる理由はさまざまで、凶事や災難に遭う率が非常に高いので十分な警戒を要するとされているそうです。
下の表によると、私の厄年はどうやら終わったようです。。。


それではメインストリームの厄年さんを紹介しましょう!
まずはこの人。メインストリームのニューフェイスさかもっちゃん。
「えっ!そうなんですか?」と自分が厄年だということを知らなかったようです。



続いてこの人。メインストリームのイケメン事務局長だいちゃん。
どうやら前厄突入です。。。



そしてだいちゃんの同級生。メインストリームのお調子者けいじさん。
今日は娘に勉強を教えていつになく真剣です。


最後にメインストリームの獣珍こともじおさん。
つい先日まで体調を壊してお休みしてましたが本日復活です!
厄年ではないけれど無理せず元気でいてほしいものです。


以上、今日の事務所に来てた厄年さんでした。
厄年に悪い事が起こるとは限りませんが、みなさんも病気や怪我には気を付けてくださいね~。
運動は何といっても体が資本です!

0 件のコメント:

コメントを投稿