2015年1月13日火曜日

ちょっと前の話も入れてみた。

どうも。沖田です。今年も宜しくお願いいたします。
さて、今年初の仕事。ダスキン研修生への「虐待防止ワークショップ」の為、鍛冶君とアテンダントのミドちゃんで行ってきました。
この研修は鍛冶君も初の研修なので、その様子を少しお伝えいたします。


鍛冶君しゃべってますねー。さすがしゃべり慣れていますね。
通訳さんが入って話しにくそうですが、頑張っております。


ダスキン研修生の人達です。
左から。
モルディブ:ディナさん(聾)
ウズベキスタン:ディルショッド(ポリオ)
ラオス:チゴンさん(弱視)
バングラディシュ:ミジャンさん(ポリオ)
台湾:マイケルさん(難聴)
インド:モナさん(ポリオ)
ちなみに一番右の方は、リハ協に研修来てた人(日本人・健常者)。

どう?俺はやったよって感じがいいですね。
確かに頑張ってましたわ。
ミドちゃんもロールプレイで大活躍でした。


最後に研修生全員と一枚。
鍛冶君、いい顔しています。



さて、ここからが今日のネタです。
朝礼後すぐに出て行った人たち。
ゆうゆうは関係ないけど写りたいだけで写りました。
楽しそうです。

この三人も楽しそう。
この三人は、「知的プロジェクトの人達」。
今、スタッフ一人一人に知的障害者の事で聞き取りしています。
タケシさん、楽しそうです。

けいじ君。聞き取られてます。
タケシさんいつの間にかパートナーの女性変わってます。
この聞き取りを集約して、今後活動する為のヒントを見つける感じかな。

最後に!


おめでとうございます。
小谷家次女登場です。

さて、今日はこんなゆるい感じで時間が過ぎています。
のんびり、平和な一日でした。
また、明日!





0 件のコメント:

コメントを投稿