2015年1月19日月曜日

ちょっと寂しいDVD鑑賞会

こんばんは!
お久しぶりですね、おーたです。
今年も年が明けて半月以上が経ちましたが、皆さん、お元気でしたか?
メインストリームからの職員旅行で一週間程、日本を離れていたせいか
この半月余りがスゴく早く感じています。




週明けは朝から人が多いです。



さて、今日は月曜日。
最近、木曜日のブログ当番が多かったので、なかなか生活介護で担当している
DVD鑑賞会の模様が書けなかったんですが、今日はちょこっと紹介します。

作品の洗濯は、リクエストとおーたの推薦で上映しており、第一第三月曜日に
事務所の3階で開いています。

本当は小栗旬主演映画の実写版「ルパン三世」を上映しようと思っていたんですが、
(こないだ、飛行機の中で観て良かったんで…)
まだレンタルされてなくて、急遽、アニメの名作「カリオストロの城」を上映しました。

が…。


14時スタートの段階では、こんな感じでした。

でも時間が経つにつれて…。


一人、二人、三人…

4人…だけ?

まぁ研修部会議もあったしね!

上映が終わったあとは、和気あいあいとした茶話会



ちょっと寂しいDVD鑑賞会でしたが、名作「カリオストロの城」をネタに
愉しく話が出来ました。

このようなほんわかした時間がDVD鑑賞会の良さかなと思っています。

最後に、おまけを…。
DVD鑑賞会に来てくれたメガネの三人組みです。




皆さん、誰か分かりましたか?
答えは、上から「アテンダントの鳥井君」「てる」モガちゃん」でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿