2015年6月12日金曜日

謎のアプリ


皆さん、こんばんは。ウエキです。今日の事務所はこんな感じで

 

のんびりしていました。

総会の資料も無事完成して、ホッと一息と言ったところです。

トップページにも載っていますが、今日のからあげさんのラジオはアニソン、タイアップ特集でした。

今や有名アーティストがアニメとタイアップするのは当たり前になってきましたが、90年ごろからアニソンっぽい曲から音楽性のより高い曲に切り替わっていったようですね。

なので、自分が小さいころに見ていたアニメのオープニングなどが多く流れていたのですごく懐かしくてモガと二人で一番テーブルで騒音もとい口ずさんでいました。


ところで数日前のブログで最近はまっていることというテーマがありましたが、自分は最近はまっているアプリがあります。
皆さんは顔ちぇきという携帯サイトを知っていますか?
10年前ぐらいに流行った遊びで、当時ガラケーをみんなが使っていたころ、顔の写メを撮って送ると芸能人の誰に似ているかが、わかるというものでした。
今や携帯もだいぶ進化して、顔ちぇきも進化しているのでは?と思いアプリを探してみたらありました!
同じものではないけれど、顔を撮ったら芸能人で似てる人を割り出すアプリ!

 

早速いろんな人を撮ってみました。まず、アニキ

 

有吉でした。


続いてヤスオさん

 


また、有吉でした。 ・・・・このアプリ大丈夫か?

気を取り直して

ハマモトさん

 
う~ん・・・
面白くなくなってきたので、竹山の物まねをしてもらいました。

 
次ワッキー(メガネなし)

 


また竹山・・・
こっちがキレそうでした。

 

因みにメガネをかけて撮影したら、堺雅人になりました。

竹山と言えばメガネなのにもうわけがわかりません。

むしろ共通点が分かりません。

もうあきてきたので、このネタボツにしようかなと思いながら、この人撮ったら


なんとイジリー岡田!

爆笑してしまいました。
 
ペロペロできへんけど・・・
 
 
 

にしてもガラケーの頃の方が精度いいってどういうことやねん! 

ちなみに、トライやるウィークで、中学生に大人気だったこの方は・・・

 

波多陽区でした・・・

残念!


この他にもいろんな人を撮ってリストを作りましたので、興味ある人は声掛けて下さい。
多分、しばらくアンインストールしないと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿