2015年6月9日火曜日

いろんなところから?!

本日のブログ担当は、るみです



午前中の事務所3Fにて

減塩部の活動がありました。

『減塩部』って、みなさんご存知でしたか?


「高血圧の人・高血圧になりそうな人が集まって、減塩の料理を研究している部である」

らしい。




朝から料理の内容を考えて、


 

あーだこーだ言いながらみんなで作ってます。

障害者は、健常者に指示を出して料理します。



炊飯器で出来る減塩パン



高血圧を克服できるといいですね。ゆうゆう!



無塩パン&エッグスラット&かぼちゃスープのできあがり

おいしそうなの伝わるかな・・・





午後の事務所1Fにて。

ちっちゃいお客さん?!



ポーズを決めてくれてるのは、うさみ家えりちゃん。



骨が折れやすい障害のちこさんに、パンチ連発!!

子どもは差別がありませんね(笑)


小さいおばちゃんと足のおばあちゃんに囲まれ、人気者です。


やっぱりあかちゃんは、癒されます。。。

もう数ヶ月したら事務所で頻繁に見かけるかも~

お楽しみに~♪




続いて、ネパールから、帽子とスカーフを売りにきました。ジャッキーです!



「帽子もスカーフも1枚1500円だよ~安いよ~」




売り上げは、ネパールの震災で被災した、カトマンズCILに送ります。




色んなデザインありますよ





かわいいでしょ♪





事務所で売っているので、ぜひぜひみなさん買いに来てくださいね!!

ご協力お願いいたします☆





ネパールの次は、コスタリカ?!

 メインストリーム協会のスペイン語の先生


まやちゃんとたけし


メインのメンバー何人かがスペイン語を教わっています。

まやちゃんは、ブログ初登場だそうです。

とっても明るくて元気な女の子です!



事務所によく来てくれているので、

「オラ~」とあいさつしてみてください!





コスタリカの次は、OSAKA JAPAN!

毎度おなじみCIL夢宙センターから


ジョニーさんとしゃちょー



しゃちょーは、無宙の監事であるかどっさんに今年度の報告

ジョニーさんは、お笑い担当のまなのくんに、前座について聞きに来たらしい。



大・満・足




最後にメインのメンバー

かっちゃんの仕事


今月14日のMSA総会の資料づくり



同じ画面をず~っと見続けている。

アテンダントいないけど、進んでるんかな~

頭の中で進んでるのか。

やっぱ筋ジス頭いいな~





こちらのけーそんは、電動ベッドのカタログみてます。

超真剣で、カメラに気づきません。




もうすぐ自立する人が、ベッド探してたから、見てるんかな~?



それ、誰のベッド??




「え?わたし」


チャンチャン

0 件のコメント:

コメントを投稿