2015年6月19日金曜日

MSAニュース!!!


皆さま、こんばんは!MSAニュースキャスターのかずやです。
梅雨の真っ只中、如何お過ごしでしょうか?

早速、今日のニュースをお伝えします。
何と言っても、今日の目玉ニュースは「ルイスの講演会」です!
事務所の12:30現在、着々と講演の用意が進んでいるようです。

いつもの講演会Style!!!
ルイスの講演が聞きたいと、こんなに人が集まりました。

大大大盛況!!!
13:07、少し遅れていよいよスタートです。

さすが、男前やね~♪
今日はルイスの自分史、コスタリカ自立生活センター・モルフォでの活動や結婚の話などなどを話した模様です。


ルイスは、川にダイブして川底に突き刺さり障害者になったそうです。突き刺さり系です(笑)


ルイスは、2009年にメインストリームへ研修生として来ました。
彼はメインストリームに来て様々なことを学び、自信がつき消極的だった自分を変えることができたそうです。
そして、今やコスタリカの障害者たちをもエンパワメントし、彼らを変えているそうです。
ルイスは、とても素晴らしいリーダーです。

コスタリカコーヒー
自立生活センターモルフォでは、コーヒー販売事業も展開し自分たちの活動資金集めにも積極的であります。
これからも、ルイスおよび自立生活センターモルフォを皆で応援し続けましょう!!!

ここで、OT(作業療法士)学会から中継です。

学会前の打ち合わせの様子

今日は、作業療法士の方々に対して自立生活の楽しさを伝えるために、かどっさん、モジオさん、かっちゃん、かじさんと行っております。


座談会をしています。ウケてるかな???
懐かしい!!あのギャツビーのCMも登場です。
この二人、学生時代の同級生だそう・・・






















さて、今日も大爆笑はとれているのでしょうか?
結果が、楽しみですね。乞うご期待!!!











今日のMSAニュース如何でしたでしょうか?
現在21時前です。これで皆様とはお別れですが、MSAも今晩もまだまだ続きます。

今夜は、ルイスを日本食で「お・も・て・な・し」です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿