2015年6月17日水曜日

秋に向けて・・・。

皆さん、お元気ですか。
おーたです。

今日も午前中は下の写真のように、どんよりした梅雨空で重い雰囲気でしたが、
午後からは晴れ間も差しこみ、初夏の暑さが出てきましたね。



今にも雨が降りそうな黒い雲でした。
でも雨粒は、落ちてきませんでしたが・・・。

事務所の中を少し隠し撮りっぽく写してみました。

角度を変えると、違った事務所に見えますね。

今日はアテンダントさんの定期研修で「お宅訪問」もあり、スタッフが何人か
出払っていたり、またルイスの研修でも2階へ5人ほどのコーディネーターと
障害者スタッフ達が上がっていたため、1階は隙間だらけの事務所でした。


そんな中でピアカンのチームは、この秋(11月)に向けておこなう
「ピアカウセリング公開講座」の打ち合わせ会議をしていました。
メインストリーム協会で開くのは、約6年ぶりくらいでうまく出来るかどうか
皆ドキドキ・ワクワク・不安の中で、今からじっくりと打ち合わせを重ねて
いくことになりました。


公開講座は障害者・健常者も問わずに入ってもらえ講座です。
ピアカウンセリングの必要性を分かってもらえたら良いなぁ~
と思っています。
1人でも多くの人たちに伝えたいので、チーム全員で考えて楽しい講座を
作って行こうと案を出し合っている最中です。

また詳細が決まり次第、皆さんへお知らせしますので、たくさん来てください。


それでは、最後に今日の特別ゲストを紹介します。

いつも笑顔いっぱいで来てくれる牧井さんで~す。
かっちゃんに何か相談に来たみたいでした。
また来てくださいね!

・・・でも寒いおやじギャグはやめてよ。
って言うても、おやじギャグは牧井さんのトレードマークだから無理かな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿