2015年6月2日火曜日

もうすぐ梅雨

こんにちはアニキです
今回は順番の関係でお会いするのが1ヶ月以上になりました。
僕はこの1ヶ月で頭をシルバーに染めようと思って染めましたが、
みんなから不評だったため、昨日散髪に行ってきした。
今はみられようになりましたが散髪に行く前はボサボサになり、
自分でも「こりゃあかん」と思って昨日やっと散髪に行ってきました。
少しはマシになったようです。
 
下の写真は朝の事務所の風景です。
9時過ぎに来るのですが、まだ静かなものです。
 


僕はいっつも事務所で朝食をとっています。
今日の朝はどんよりとした空で「梅雨がもうすぐ来るんだな」という空でした。
梅雨になるとジメジメするのですが良いアイテムをみつけました。
それはジェル状の体に塗るとひんやりとしてスッキリするという魔法のような制汗剤です。
それを塗るとお風呂あがりでも涼しくてよく寝られます。

お昼になるとみんながやってきます。
火曜日は特に生活介護の人が多いので急に賑やかくなります。
居場所がなくなるぐらい人が多いです。

ということで僕は事務所の中を放浪の旅をしています。
それをみんなは徘徊と呼んでいますが、決して徘徊ではありません。



今日はメインの全員のスタッフが集まる介助スタッフ会議があります。
何を話すのだろうと不安と期待入り混じった気持ちで臨んでいます。
僕はこれだけスッタフがいるかと思っていっつも数えている暇な人です。
それが4時頃終わってこのブログを作っています。
僕はあまりブログは得意ではありませんが、いっつも事務所の様子を書こうと思い
普通に書いています。

 
 
今日はハチの誕生日です。
ハチはいっつも僕の相手をしてくれてます。
親子ほど違う僕を相手にしてくれるなんてなんて優しい子なんでしょう。
ハチのこの1年間の目標は「もうちょっと堂々とする」ということでした。
もっと堂々としてくださいね。
 
 
 
 
これから梅雨になりますが、梅雨は食中毒とか熱中症とか体を壊しやすい時期になります。
皆さんも気をつけてお過ごしください。
僕は夏が好きなのでこれから楽しみな季節になってきます。
早く暑くならないかな~
 
 
それではまた1ヶ月ぐらいしたら会いましょう。
アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿