2016年10月11日火曜日

夕方5時前から6時すぎの様子を。どうぞ。

こんばんわw、ちゅうです。
今日の事務所は朝からガラーンとした感じ。
若手のメンバーが関西IL合宿に参加してたり、コスタリカへ修行研修に行ってたりでなんとなく「華」がなく... あ、いや、ベテラン揃いっていうか粒が揃った感じで落ち着いた感じです。

って書いたものの、ぼくは朝からオーロラの品出しと仕入れの間に、もじお先生から今日の午後から講演会で使うらしい資料写真を出して欲しいというので、
そんな大切な?ことを「今からかい!」と思いながら探して用意してたら交流課会議があって、ほとんど事務所がどんな様子だったかなんて書けません。

なので会議が終わってからのことになりますが、今日の様子を書き留めもなく書いてみます。


★とことこさんが野菜を売りに来てました。葉と茎付きの里芋をナバママが買ってました。葉と茎付き、はじめて見ました!里芋からは想像できない立派な茎と、ちょっとおちゃめな葉っぱでした。アテフクちゃんは枝付きの枝豆。ぼくは冬瓜をいただきました。
※とことこさんは、地域のたまり場的な、いろんな人が集まれる場を作ることを目的に西宮市社会福祉協議会がやっていて、野菜販売もその一環でやってるみたいです。

★アテのオガワさんがアテのキャンセルの代わりに事務所で資料整理をしてました。保管期間の切れた書類をひたすらシュレッダーに約2時間半。45ℓのゴミ袋3つ出した感想は「楽しかった、ですけど、地味でした!」と笑顔で答えてくれました。

★スタッフかしこちゃんがセロテープを探してました。
★スッタフのオオタ君とモガちゃんが横並び
★スタッフアニキと利用者のえみおばちゃんが縦並びで渋滞を
★スタッフルミちゃんの靴、いいな〜

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿