2016年10月5日水曜日

なが~い会議の後のカレーは、格別うまい件

こんばんは。かずやです。

昨日のブログにも書いてありましたが、一昨日メインストリーム協会で秋祭りがありました。

台風が、来そうな予感・・・

僕はゲームコーナーで腕相撲を担当して、腕が筋肉痛になるまでお客さん相手に腕相撲しまくりました。子供たちも最初はアメリカかぶれしたタンクトッパーの脳性まひの僕に怖がってなかなか腕相撲をしてくれませんでした。

アメリカかぶれのタンクトッパー

でも、宣伝をしまくって人を集め盛り上がっていたら、だんだんとチャレンジしてくる子たちも増え、3人がかりで僕に挑んでくるときもありました。
僕と腕相撲をした子の一人でも、「あの時、あんなタンクトッパーの脳性まひと腕相撲したな~」と記憶に残っていて、学生になってアテンダントをしてくれたら・・・なんて考えていました。
今から、なんだか楽しみです(笑)

さて、今日のメインストリームは会議づくしでした。
まずは14時から介助スタッフ会議!

そろそろ会議はじまりますよ~♪

今日は、議題盛りだくさんでした。その中でも注目なのが、さかもっちゃんのネパール修行研修の報告です。
修行研修中、毎日日記を書いていたノートを片手に発表!

15分間の報告でしたが、ネパールの筋ジスの生活状況などがよくわかりました。
ここでは詳しく書くのはもったいないので、さかもっちゃん本人に隅から隅まで聞いてみて下さい。きっと嬉しそうに、話してくれますよ(笑)

次に注目なのが、きり&ひろしのモンゴル報告です。

きりやんが、ユーモアを交えて発表中!!
モンゴルのリーダーのバイヤールに、志注入のビンタをされたようです。
詳しくは、「志を世界へ」の海外支援ブログで!

もしかして、眠たい!?

前半はこのような報告で終わり、休憩をはさみ後半はいくつかの議題について話し合ったり、輪転機の使い方講座がありました。
介助スタッフ会議は、17時30分ごろ終了!

続きまして、ホームページ会議!!

ビッグパッドを駆使し、メルマガのネタを考え中!
ちなみに今週のメルマガは、さかもっちゃんのネパール修行研修です!!!
是非是非、読んで下さい!!!!!

18時半ごろホームページ会議が終わり、本日の会議はすべて終了♪長かった~!

なが~い会議の後は、スタッフ全員でカレーを食べます。(毎月介助スタッフ会議の後は、みんなでカレーを食べるのが定着しつつあります!)

うまそ~(^^♪

今日は、かっちゃんの実家の新米を使ったカレーです!

みんなで、いっただきま~す!!!

なが~い会議で頭が疲れた後のカレーは、格別です。
会話にも、花が咲きます!

来月も、楽しみだな~☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿