2017年2月10日金曜日

寒いの一言



皆さん、こんにちは。
このごろ、寒いですね~
僕はご存知の通り寒いのが大の苦手。
休みの日はほんど家の中。と思いきや!
寒さに負けず、毎週のように映画をを見に行っています。
朝の事務所の様子ですが、みんな寒さの中から来たので、ホッとしています。
実は昨日の夜、「いまさらパーティー」がありました。
主役はタカハシさん、古木くん、エミさんの三人です。
エミさん、タカハシさんに限っては一年以上、古木くんは熊本から来て半年以上。
まだ自立生活を始めて本格的な記念になるものやってなかったので、交流課が企画しました。僕は参加しないのですが、盛り上がったそうです。
下のはパーティーの企画で使った「スーパーエトミ人形」です。 
いったい何に使われんでしょうね?

上の女性はこの間からアリさんの通訳のためきてくださっている、そだちゃんです。
そだちゃんは、東大卒の才色兼備を絵に描いたかたで、本当にきさくな方で、今はJICAを退職されて、通訳などをしてらしゃるそうです。
六月からは東京のCILのステップえどがわで活動されるそうです。
gご主人が東京で働いています。メインストリームで活動されるのを願っていたのですが、残念です。


今日も昼から夕方までご覧の通り、立錐の余地もないほど賑やかに仕事などをやっています。二階では夜遅くまで会議をやっています。もちろん、あまり忙しくない時もあります。やるとは全力でやるのが、メインストリームの志です。
これを心に秘めてやっていきたと思います。
皆さんも風邪、インフルエンザなどに気をつけて過ごしてください。
アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿