2017年2月20日月曜日

季節の進み

こんにちは。
アニキです。
皆さん、寒いですね~
でも、何か春が段々春が近いいている様な今日この頃です。

今日の事務は何だか寒い様な気がすると思ったら暖房がついていません。
寒がりの僕としては震えていました。
カズヤがつけてくれました。
命の恩人です。

最近、年度末を控えてにわかに忙しくなってきました。
僕は新人研修の看護師さんとの連絡を担当をやっているのですが、一年経ってやっと、どうやれば良いのか掴んできたような気がします。今日は長時間の会議があって少し疲れました。でも、とても勉強になました。

皆さんは呼吸器ってどんなイメージをもっていますか?
「風は生きようという」を昨日見に行ってたんですよ。
このホームページのトップに出ている映画です。
この映画は呼吸器や胃瘻など俗にいう医療的ケアー?が必要な人たちがいろいろなところに出て、人がどう思うか問いかける映画です。
科学が進歩して出生前前診や着床前診断ができるようになって、命が問われている今、
周りの人たちと考えてみてはどうかと思います。

今日はアニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿