2018年5月24日木曜日

やっと薄着に・・・

こんにちは、アニキです。
この2,3日暑さと肌寒さが交互に来て、服の調節が邪魔くさかったのですが、やっと今日から暑さが落ち着くそうです。
僕は暑いほうがいいので、薄手のジャンパーを着てたのですが、今日は長袖のTシャツ1枚で過ごせるくらいになりました。大歓迎です。
もう月末が近づいてきたので、介助制度の時間を計算する時期になりました。
確認をしてコーディネーターに渡さなくてはならないので、少し緊張します。
確かに請求はコーディネーターなどがやってくれるのですが、僕達利用者にも責任があります。
計算が間違っていたら、コーディネーターが二重の手間になるのでいつも慎重に計算しています。
今日もトライヤルで中学生が来ていましたが、今日は車椅子で色々なところに行って、車椅子体験をしています。車椅子の視線と立って歩行している視線とは違うので、中学生たちはどんなことを感じているのでしょう。


木曜日はいつも喫茶トミーなのでその準備に大わらわです。
今日のメニューはパスタらしいです。
毎週やっているので、手際が良さそうですね。


どうやら今日のメニューはペペロンチーノのようです。
上の写真では飲み物はブラックコーヒーですが、他にもアイスカフェラテやミックスジュースなどがあります。毎週メニューを替えるので大変だそうです。



今日は木曜日なのでスタッフ会議があります。大事な議題ばっかりなので、いつも3時間ぐらいやっていることもあります。大事な議題だったので出席した人数の割にはいつもよりは長いことかかりました。



いつも慎重に議論を重ねています。時々は笑いも交えてほのぼのとした雰囲気で会議を進めています。

これからはやっと暑くなって僕の季節がやってきます。
皆は僕と反対で暑いのが苦手な人が多いのです。僕はたぶんこれからますます元気になっていくでしょう(笑)

皆さんは熱中症などに気をつけて過ごして下さい。
それでは、また。
順調なら1ヶ月後にお会いしましょう。

アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿