2018年5月22日火曜日

トライやるウィーク開始!!

こんばんは!

今日のブログ担当はコーキです!


今日からは、平木中学と大社中学の中学生が一週間メインストリームで職場体験をしに来ました!


その様子をお届けします!


まずは、自立生活センターの説明をメインストリームの副代表下地さんが面白おかしく説明していました!


下地さんの醍醐味、下ネタが炸裂していました!


最後はグループディスカッション!

大社中学、平木中学、アホの健常者、障害者、賢い健常者、障害者の6つのグループで面白い話しから、最後は障害者の人権についてまじめに話していました。

個人的な感想としては中学生が障害者の人権を真剣に考える機会はすごくいいなと思いました。


ではまた明日から楽しみましょ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿