2011年2月7日月曜日

京都木津川マラソン大会出場!

こんにちは。佐藤です。
今日の事務局日記は、ちょっと反則ですが、昨日のネタです。

昨日は、京都の京田辺市で、第28回木津川マラソン大会が開催されました。
我がメインストリーム協会のマラソン部の出場レースです。
今回は、なんと7人が出場しました(史上最多)。

ということで、みんなで応援に行ってきましたので、今日は写真を沢山UPして報告します。

応援団メンバー。
鮮やかな手書きの横断幕は、ともちゃん、勝也(介助はゴウ君)、田付の3人の手作りです。
毎回、ひとり一人のネタを考えて、横断幕に書くのです。マニアックなネタなので、関係者しか意味わからないと思います。沿道に立って、うちの選手が走って来たらこの横断幕を見せるのです。応援団としてはかなり盛り上がる瞬間です。しかし、選手は走るのがいっぱい一杯で、結構読めてないみたいです。
目立つので、一般ランナーも「なんだあれ?」という感じでチラ見していくのですが、たいてい「くすっ」と笑ってます。よしっ!うけた。

スタート直後の600m付近。
赤いTシャツがメインストリームのマラソン部です(桐やんデザインのオリジナル)。
さっそうとトップを切って走ってきたのは、ジュンでした。11月の西宮ハーフマラソンでは、うちのメンバーの中で一番速かったのです。
大学生でアテンダントはあんまりやってないのですが、廉田さんのことを崇拝していて、夜になると事務所に登場するのです。
ちなみにジュンが頭に巻いているのは、東京のデモの時に使ったメインストリーム協会タオルです。

次はおなじみの桐やん。練習量はナンバーワン。
毎回、前半は快調に走ってるのですが、30kmを超えるとスタミナ切れでガクンとペースが落ちてしまうのです。今回は30kmを超えても、ペースを落とさず走っていけるのか?

こちらコタピー。
昨年の篠山マラソンでは無念の途中リタイア(時間制限で関門に引っかかりました)。今回はその雪辱を胸に秘めて走ってます。
この段階ではメチャメチャ余裕のVサイン。ゴールしたらビール飲むと言ってましたが、この笑顔はどこまで続くのか?

続いて19kmポイントへ移動。
桐やんがジュンと並んで走ってきました。いつものことですが、満面の笑顔。だいぶ汗かいてきたね。うちの応援団がポカリスエット渡しているので、取りに来てるところ。

桐やんから少し遅れて、青木が登場。このさわやかな笑顔!メチャメチャ余裕

おっと、可奈子がやってきた!Tシャツの上に長袖着てるからわからなくて、発見が遅れてこんな写真。

あー、来ましたコタピ~!
だいぶ疲れがでてきました~
まだ19kmだぞ~


最年長、ナバママ登場!
実はかなりの体力派。本人は完走できないと思うと言ってましたが、なんのなんの、全然いけそうな気配。

最後はアッキーナ! ちょっときてますね~ 先は長いぞ、頑張れ!

選手が全員通過したので、ここでお昼休憩。
コースの真横だと選手が走っていて悪いので、ちょっと奥に入って食べました。
この日は天気が良くて最高気温12℃。ポカポカ陽気で、応援もしやすかったです。



昼御飯を食べ終わりゴールに向かって移動していると茶畑発見!暇なので、ここでワンショット。
選手はまだ走っているのに、応援団はなぜか万歳!
京田辺市ですが、ここのお茶は宇治茶ですね。木津川の河川敷にずらーと茶畑がありました。
よく見ると、さっきの昼飯から応援団が一人増えてます。 泊まり介助明けの宇佐君が電車でやってきましたー

いよいよゴール!
きりやんがトップで帰ってきました!4時間7分くらいです。自己ベスト更新。
しかし、目標タイムは3時間半だったので、それには遠く及ばず残念!
この後、車に行って寝てました。



2番目は青木がゴール!きついわ~と言ってたけど、足取りはまだ余裕。帰りの車運転してました。



3番目はジュン!
27km超えてから、ガクンと落ちてしまったそうです。やはり、マラソンは30kmからが勝負ですね。



4番目は、可奈子がゴール!
初マラソンですが、やりました。結構強かったです。




ナバママもゴール!
やっぱりスタミナ満点で、強かった~


あら?この人は歩いてるような~
コタピー、途中でガラスの膝が爆発してしました。

ゴール後は礼儀正しく、応援団に向かってお辞儀。社会人としてワイン7年売ってましたから。

そして最後はアッキーナ!
両足に豆が出来て、途中から大変だったみたいです。
しかし、やり遂げましたね~


最後は、選手と応援団と全員で記念撮影!
7人全員が無事に完走しました。よかった~
うちのマラソン部の今シーズンは今日で終わりです。
来シーズンは、11月の西宮ハーフマラソン、大阪マラソン、駅伝大会に出場しようと思っています。
1/22にあった舞洲での駅伝大会には大阪の自立生活センターの、ナビ、夢宙センター、ぱあとなぁが出たそうです。
なかでも、ナビがメチャメチャ速かったそうです。
打倒ナビ!待っとけよー!



おまけ!
仮設の車イストイレがありました。ご覧のようにスロープが設置されて、ちゃんと入れましたよ。
中も広くて普通の車イストイレでした。初めて見たなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿