2011年2月12日土曜日

夢宙新事務所party

こんばんは。佐藤です。

今日は祝日なので事務局日記はお休みなのですが、お客さんが来て盛り上がってるので
書いちゃいます。
週末は更新がないと思っているみなさん、油断してると更新しますよ~



PARTYの風景。ぱあとなぁのちむりんがくす玉わりました~

 メインストリーム協会と兄弟のように仲の良い大阪の夢宙センターが引っ越したのです。
新事務所はメインストリームの1階から3階まで合わせた面積より広いのです。
なんと、日本一広い自立生活センターになりましたー!(パチパチパチ)

メチャメチャ綺麗で、広くて、なんと駅ビル!
上の階はホテル入ってるんですよ。
ゆくゆくはこのビル全部買い取るのか~!

大阪プロレスのレスラーとやっちゃんの餅つき

 3時半から開所式だったのですが、なんと私たちは1時間半も遅刻。
これには事情があるのです。

本日関西地区は、深夜から雪が降っていたのです。
関西地区は年に一回降るかどうかどうかというところなので、
降って積もったら超ビックニュースなのです。
私は超豪雪地帯の新潟県南魚沼市出身なので、なんとも思いませんが、
こちらでこんな雪が降ったら大混乱です。

なんと、今日は大阪府内の高速道路は全部閉鎖されてしまったのです。
そのため、道路は大渋滞!
大勢の招待客をバックにご満悦の社長

西宮のインターから閉鎖されたので、2号線も43号線も全く動かない大渋滞でした。
普通は夢宙センターに行くのは45分くらいなのですが、
西宮を出るのに1時間半もかかり、夢宙には3時間半もかかってしまいましたー。
これじゃあ、新幹線に乗ったら東京着いてるよ。

ということで、夢宙センターのみなさん、ごめんなさい。
ご飯だけ食べて帰ってきました。

絵本「妖怪ばりやぁをやっつけろ」でおなじみの平下兄弟。右兄貴、左弟。おもろい顔してくれてます。


PARTYには、大阪のセンターを中心に80人くらい集まっていました。
東京や名古屋からも来ていて、かなり盛り上がっていましたよ。

夢宙は2002年に設立したのですが、2002年からその年のビックニュースベスト3を
写真を見ながらジョニーたちが解説してたのですが、やくざの抗争に例えた派閥争いなど
ネタが面白かったです。
僕らと記念撮影 やっぱり、やっちゃんへンやろ、それ!

これがAさんが創って、夢宙にプレゼンとした鯨。
世界に羽ばたけという想いを込めて鯨のジャンプ!!
芸術家だから半端なくすげ~で出来した。 ええなぁ~

20時にPARTYは終わり、DPIのみなさん、JILのみなさん、AJUのみなさんが

メインストリーム協会に泊まってくれるので、そのまま移動。
で、いまは事務所でこんな状況です↓


23;20の事務所の風景。盛り上がってるよ~ たぶん今夜もオールナイト!


やっぱり、自立生活運動は楽しいね~
そう思えた一日でした。

夢宙センターおめでとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿