2011年2月21日月曜日

ダスキン研修生きましたー

こんにちは。佐藤です。

メインストリームは、これから春にかけて外国の研修生ラッシュです。
今日から第12期のダスキン研修生が来ました。
お2人です。

まずはこの方!


いくつに見えますか? 
ぱっとみ35歳くらいに見えますが、なんと23歳!(どうかしてるぜ!)
お国でも老けていると言われるそうです。
目が充血していますが、徹夜明けではなくて、子どもの頃から赤いそうです。

ムザンミール・イスラムさんです。
パキスタンのアブダバード出身で、JICAのプロジェクトスタッフとして働いていました。


 2010830日に来日し、12月まで東京で日本語の勉強していました。日本語がすごく上手ですよ。ペラペラです。
日本食は、寿司、天ぷら、刺身が好き。東京では週に2回牛どん食べてました。
ムスリムだから豚肉は食べません。

本人からのメッセージ
「メインストリームでやりたいことは、
CILの活動、ネットワーク、JILへサポートをしているがその内容・方法、海外支援のこと、リーダーシップのスキル等を学びたい。
メインストリームはすごく有名です。私がメインストリームに研修に行くというと、みんなが「それは良かったですね~ 楽しいよ」と言います。

ここにはlifeがあります。
障害者はどうやって生活しているのか、講義じゃなくて毎日の生活で学びたい。これが勉強です」


ほー、なかなかわかってますね~
見た目は完全におっさんですが、
明るくて外向的な性格なので、じゃんじゃん話しかけてください。
今日から4月8日まで3階の体験室(奥の方)に住んで研修しますので、遊びに来てね。



続きまして、こちらのお嬢様↓



わーかわいいね~
パク・ユンニョンさんです。
韓国のソウルに住んでいて、24歳(ムザンミールの方が若いのかよ!)

韓国では大学4年生。
日本語は超ペラペラ。
9月に来日したときからペラペラでしたから、もう何でも通じます(畑より通じるかも)。

夢宙センターで長期研修をしている途中なのですが、
今日から2泊3日でメインストリーム協会で研修をします。

メチャメチャかわいくて、明るくて、外向的なので、
夢宙センターではきっと大ブレイクしていると思われます。


本人からのメッセージ
「2月1日から3月26日まで夢宙センターで研修しています。
夢宙センターは楽しいです。
私のこともをよくわかってくれて、楽です。
楽しみながら研修をうけています。

日本に来て驚いたのは、車が少ないこと。
ご飯を食べるのが早いこと。
みんな一生懸命働いていること。

メインストリームでの研修は3日間しかないのですが、考え方とか、メインストリーム独自でやっている事業などを教えて欲しいです」


口癖は「やば~い」 
いままでうちには居なかったタイプです。


ユンちゃんは水曜日までですが、ムザンミールは4月までいますので
じゃんじゃん事務所に遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿