2011年4月15日金曜日

福島・郡山からようこそ!!

今朝、郡山のCIL あいえるの会のメンバーがやってきました。
はるばる車で10時間以上かけて来られました。
今回関西で復興に向けての活動を行うために来ました。

郡山メンバーとの交流
郡山のメンバーと喫茶トミー

郡山は障害者救援本部の一つが置かれています。 福島は原発の影響で思うように活動できないのが現状です。

お昼の放送
福島の障害者の状況を伝えてくれています。
マスコミ報道で分からない生の声です。


放送終了後の一枚

18日まで滞在して、大阪、西宮、神戸で街頭募金を行います。
メインストリーム協会とあいえるの会は昔からの繋がりがあります。
1997年に車いす市民全国集会が郡山で開催され、その準備のため廉田さんと佐藤さんが郡山へ何度も足を運びました。その中で強い結びつきが生まれていきました。
過去にあったメインストリームのイベント「明石海峡大橋海上ピクニック」にもはるばる駆けつけてくれました。
普段は遠く離れてそれぞれの地域で活動していますが、今回の震災で非常に困難な状況にある仲間の苦しみは僕たちの苦しみでもあります。今こそ一緒に立ち上がって活動する時です。

〈募金〉
今日は神戸と大阪に分かれて募金を行いました。

神戸はメインストリームとLICでやりました。

三宮で17時から19時15分までやりました。

三宮センター街入口前 17時ごろ


三宮マルイ前 19時ごろ
大阪は夢宙の天下茶屋での募金に参加しました。

駅の入口で




〈交流会〉
募金の後は、焼肉大交流会!!いっぱい食べて、いっぱい話そう。


じっくり喋ってます。


お酒を飲みながら語らってます☆

みんな楽しそうですね♪

今宵の宴はまだまだ続く・・・・・・
18日までの4日間、募金一丸となって全力で行きましょう!!              

                                     勝也


0 件のコメント:

コメントを投稿