2011年4月21日木曜日

シーズンイン!!

こんにちは。植木です。
この間から、プロ野球が始まりましたね。
メインの事務所でも、夕方野球中継をみんなで観たり、甲子園に応援に行ったりしています。
震災の影響で、開催が遅くなったり、デイゲームが増えたりしていますが、携帯やパソコンで戦況を見ながら、一喜一憂しながら盛り上がっている野球ファンのみんなを見ていると、やっとシーズンに入ったんだなーと思います。
そこで、今日は、メインの球団別ファン勢力分布を紹介します。
14時ごろに事務所にいたみんなに球団ごとに集まってもらい、意気込みを聞いてみました。

まずは、やっぱり阪神!!
甲子園のある西宮だけに一大勢力!!9人いました。

「優勝したら、60万かけて大祝勝会をします。
勝也の呼吸器をびしょびしょにするぞ!!」
すごい意気込みです!!
メインでは、楽虎会というグループがあり、応援のため甲子園に駆けつけています。
今年の秋には、事務所でビールかけが出来るんでしょうか!?
ちなみに、夜の事務所には、「応援隊長」と呼ばれる熱狂的なタイガースファンがしばしば現れます。

次に、阪神のライバルである巨人を応援しているのは、この人です。

「11月には、笑っていたい」
他にも、やなピーや菜畑ママも巨人ファンだそうです。


そして、現在、首位独走中で喜んでいるのは・・・。
「開幕9戦の勢いで5月5日まで単独首位キープして今年こそ20年ぶりの優勝!!」

とご機嫌に語っていますが、みんなからは、「鯉のぼりの時期までや~」と言われています。
実は、畑さん自分の似顔絵入りのユニホームTシャツ持ってるんですよ。

続いてヤクルト

「うちが先発一番安定してるから、絶対優勝!!」

と語っている鍛冶くんは、球団結成40周年記念のDVDを持ってきていました。
今日、ちゅうさんと一緒に見る予定だそうです。
ただ、ちゅうさんのTシャツ、よく見てみると「LIONS」て書いてありますよ?

最後に横浜を一人で応援しているのは、プーさんです。
「目指せBクラス1位。」

と謙虚なコメント頂きました。で思わず聞いてみました。
「寂しくないんですか?」
「寂しくはないよ。」
「じゃあ、肩身狭いと思ったことは?」
「・・・ある。」

他にも、今日紹介出来なかった色んな野球ファンが、毎日暑い応援合戦を繰り広げています。
野球が好きな人は、是非声をかけてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿