2011年6月7日火曜日

熊谷晋一郎さん講演会

こんばんは。佐藤です。

本日は月に一回の介助スタッフ会議。
東京から熊谷晋一郎さんをお招きして、講演会を開催しました。


中央でマイクを持っている方が熊谷さん



熊谷晋一郎さんは、障害当事者(脳性麻痺)のお医者さんなのですが、
2009年に「リハビリの夜」を出版され、第9回新潮ドキュメント賞を受賞されました。

京都で熊谷さんが講演されたときに、うちの介助スタッフのたけしが
ききに行って感動し、ぜひ、うちでも話して頂きたいということで今回実現しました。


で、今日の講演会のPRビラがこれ↓

確かにうちはアホの牙城!
イラストはあやぶーが描きました
思い切ったビラ!
熊谷さんにもうけてました~



司会は賢い組み(本人談)のウエキ


京都や大阪からもたくさん来て頂き、大盛況!(さすがメジャー)

二次障害の話で、急性疼痛と慢性疼痛の話が興味深かったですよ。
二次障害で痛みがあるという方、健常者でも腰痛持ちの方は
ぜひ聞いてみて下さい。

で、講演会終了後はやっぱり大交流会!(左は今日も意味なくハイテンションのはた)

おっと、おーた君が熊谷さんにアタック!

という感じで、まだまだ事務所は60人くらいの人が、ワイワイがやがややってますよ。
メインストリームの夜は長いね~

1 件のコメント:

  1. 「さくら・車いすプロジェクト」の役員さんでもある、故中原さんの件で、廉田さん、佐藤さんに相談しようとおもってHP見たら、熊谷さん、こんなとこ迄来ているんだ!! 最近、車いすの修理が少なくてホットしていたが、西宮で止まらないことを祈っています。さいとう工房 斎藤

    返信削除