2011年6月29日水曜日

楽しいバリアフリーチェック!!(平磯海釣り公園)

こんにちわヒラタです。
今日のネタではないのですが6月27日に平磯海釣り公園というところにバリアフリーチェックに行ってきました。

車いすスペースは広くとっていました。(4ヶ所)

駐車場も広く車いす駐車スペースも4ヶ所あって、いつでも遊びに行けそうな感じでした。


このスロープ車いすがすれ違えることができるほど広かったよ☆

ストッパーがないのが残念
中は広いけど、便座からトイレットペーパーまで距離が遠い
トイレもスロープがあり、車いすでも利用しやすいと思います。でも、ドアにストッパーがないので介助者がいないと入りにくいかな・・・


距離は長いスロープですが、ゆるやかでした。
駐車場から釣り場まではスロープがあり、行きやすい作りになっていました。スロープの角度もなく良かったです。



釣り場は横長で段差もなく、手動車いす電動車いす共に移動しやすいところでした。
車いす優先釣り場は初めて見ました。
車いす優先釣り場(スペース)もありました。
この日は晴れていましたが、風は強く海は大荒れ。この前の調査ではボウズだったので、今回は釣れたらいいなと思っていました。この前とは違って大量の魚が釣れました。

エトミさんアテのワッキー!釣ったど~!!
 バリアフリーチェックとは関係ないのですが、番外編としてウエキが釣り場近くの公園(垂水スポーツガーデン)を散策した様子をお送りします。


写真にはのっていませんがここにも噂のP型ポールがあったみたいです。
こんな感じで輝け企画が進んでいます。またいろいろと進んでいる様子を報告していきたいと思いますのでよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿