2011年6月20日月曜日

今を生きろ!

今日のブログ当番は、きりやん。
昨日の「仁」は、よかったね~。
僕はまだ見てませんが。
竜馬になって今日の一日を見てみようと思います。
 
今日は雨じゃき~
今日は朝から雨じゃき~。朝から、まっこと雨の日は、元気がでんがじゃ~。
雨を楽しむ方法は、何か無いかの~。

天を見上げても雨が降りよる

今の世は、カッパちゅう~、雨にぬれても、ぬれない服を着よる。
まっこと素晴らしいの~。

左 わっきー 間 かどちゃん 右はだれじゃ?
 雨じゃし、事務所の中に入るか。
なんやら、箱の周りでキセルのようなものを吸うちょるな~。
なんやら、タバコちゅうもんらしい。
その箱がタバコの煙を吸うてくれちょるゆうことみたいじゃき~。


うお~、大阪の夢宙センターのコーデョネーターもげるじゃき~。
なんやら、ジョニーさんちゅう人の右横に常にいるとか~。


なんやら、ぱ・き・す・た・んちゅう国のムザンミールちゅう研修生に差し上げる車椅子をわざわざ電車ちゅう電気で動く箱で、大阪からはるばるもってきおっての~。
しかも、チーズが入っているケーキ、西洋のお菓子でチーズケーキちゅう名前じゃと。

おしょうともげるが楽しそうにしゃべりおるの~。
けんど、もげるは苦笑いにしか見えんがの~。
  

おっ、この方は高岡さんちゅうアテンダントの方じゃ~。
むか~~~しから、メインストリームに関わって頂いている大切なお方。

人がいっぱい集まってきたの~


人が集まってきた思いよったら、公開ラジオがはじまりよった。
今からラジオの紹介じゃ。

月・・・ドラマ研究所
火・・・太ると
水・・・ハートにビタミン
木・・・カシコス
金・・・無重力ポレポレラジオfeatあやさん
じゃ~。。
今日は今はドラマ研究所じゃ~・
わし(竜馬)もでてる仁の特集じゃ。

 
わしの大親友カドちゃんが仁について熱く語ってくれたじゃき~。
世の中が変わりそうな~この方と話してるとなんかわしの心がワクワクするじゃき~。
「カドちゃん未来は平らな世に、差別の無い平らな世になっていますか?しぇんしぇえ(先生)」
  
おっ、たけしじゃ~、パソコンしよるの~

おっ、ラジオききよる













公開ラジオらしいの~。みんな周りに集まってきよった~~~~~。



うん?エレベーチャーちゅう箱で2階に飛んで上がってきよったら、何かでっかいテレビちゅう箱でみんななんか見よるの~。
おっ、真剣にみよるの~
月ようシネマちゅうロードショーみたいじゃ~。



真剣にみよるの~










このお方が月曜シネマ館の館長じゃき~、も~6年もやっておられる。


さあ、映画が終わり映画について語るがじゃ~。
けんど、映画についてはまったく話されなかったの~。
まっこと話が尽きんもんじゃ~。
あちゅうまに時がたったみたいじゃき~、わしは数字が読めん
今日は、雨じゃったき~・・・元気がでん一日になると思っとたがじゃ~。
けんど、ここにはまっこと色々な人が来よる。
身体障害(それも色々な)、知的障害、セクシャルマイノリチィー、学生、主婦、おっちゃん、鉢巻巻いてる人、車のトランクで首の骨を折った人、でぶっちょ、ガリガリ、チビにノッポ、メインストリームの関わりはそれぞれで、こんないろいろな人々と、出会えるメインストリームは、まっことすんばらしい。
初めはわしは気分が乗らんのを雨のせいにしよった。
けんど、前を見ると、いっぱい人が集まっていて、たくさんエネルギーがあって、気分が晴れたぜよ。
わしの心は、天候のせいじゃないじゃき~。
雨じゃき~、心が乗らんのではなく、心が雨だから、気分が乗らんのじゃ~。
よし!前へ進もう。きりやん!!




0 件のコメント:

コメントを投稿