2011年6月10日金曜日

CPTとPDM

こんにちは。うさみです。
今日の西宮は曇りですっきりしない天気です。
梅雨入りしているらしいので、こんな感じなのかな~。

今日は、15:00からCPTがありました。みなさん、ご存知ですか?CPT。
CPTとは、Costarica Project Team(コスタリカ・プロジェク・チーム) の頭文字を取ったものです。

そうそう、最近メインストリームでは、この手の略称が流行っていて、JPTやIPTなどがあります。
この二つは、おいおい出てくると思うので、今は秘密♡
ちなみに、名づけ親は、さとちん。嬉しそうに「コスタリカのプロジェクトだから、CPTだな~」 
だそうです。

今日の会議は、首脳陣(こた、らち姉、たけし)が連日2階にこもってやっているPDMが出来上がり、みんなでチェックしました。(PDMとは、プロジェクト・デザイン・マトリックスの略称で、JICA用語。さとちん用語ではありませんよ~。何を、いつ、どんな方法でやるのかということが書かれている計画書のことです。)

昨夜も、2階の中会議室にこもってやっっていました。
煮詰まっていると思い、ぶーとかなことたまちゃんでちょっかいを掛けに行ったのですが全く相手にされず、黙々とやっていた結果がこれ!!


あれ、横向きにできなかった…。助けて~。

どこが良いとか、悪いとか、みんなで意見を出すのだけど、なんせ、JICAのスタイルで書いているので、JICAの研修に出ている3人以外はさっぱり…。

でも、その3人が大丈夫なのなら、大丈夫でしょう!!

この後に、関心表明を出して、提案書を出してといろいろあって大変。
CPTとかPDMとか、アルファベットばっかりでよく分からないけど、コスタリカの歴史の1ページを変えるため、みんなで頑張ろ~!!!

あ、会議の写真撮るの忘れてた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿