2011年9月15日木曜日

もうすぐ中南米研修なんですけど。


こんばんは。いのうえです。
9月も半ばで、来月になったらすぐに恒例の中米研修が始まります。今年からは、コロンビア・ベネズエラ・ペルー・ボリビア・パラグアイを加えバージョンアップして中南米研修となっているのですが、なんだかまだこの呼び方に慣れていませんね。

ところでぼくが昨日事務所で机に書類を広げて、色々書いていたのを見かけた人もいるかと思いますが、ぼくらが支援をしているコスタリカの自立生活センターを手伝いに行くことになっていて、そのためにJICAの短期ボランティアの制度を使って行くので、応募書類を作っていたんですね。もともとこれは今年の春には出発の予定だったのが、諸々の手違いでどんどんずれ込んでいたものですが、なんとなくこれで行けそうな感じになってきました。ちゃんと手続きが完了すれば、来年1月に出発します。

そんなこんなするうちに、7月に申請したJICAの草の根技術支援のコスタリカのプロジェクトの審査結果ももうそろそろ分かる時期が近づいて来たし、なんかドキドキしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿