2011年9月5日月曜日

僕はメインストリーム協会の掛け時計。
一年前に新しい事務所に来てから、ずっと時を刻んでいまチュ。
時刻は今、夜の8:00を過ぎたところ。
僕はメインストリーム協会の掛け時計。

しかしこいつら何時になったら帰んねやろかぁ?
ちょいと事務所を見渡すか・・・。



誰もいないんかなぁ・・・?
珍しいなぁ・・・。
このテーブルさんは僕(掛け時計)の友達、テーブル1番さんです。
1番さんすっきりしてますね。


テーブル2番さん

と、思いきや。テーブル2番さんにはいつものメンバー。
はたちんとアテンダントのお二人。
やっぱりビールやねぇ。



こちらは、メインストリームのHPを見て熊本から遊びに来た松村さん(右から2番目)、介助者の吉田さん(右から3番目)。
8:00を過ぎているのに、今からパーティー。
今日熊本から新幹線で来ました。メインストリーム協会の見学をするために。
メインストリーム協会は時間は関係ありません。
メインストリーム協会は時間より、出会いを大事にしております。
一瞬の出会いを全力でかかわるのが、メインストリーム協会のモットー・・・。
だそうです。

僕(掛け時計)からいくと、チラッとも僕を見ている人はいません。


おっ!僕の下には夢宙センターのエミちゃんと、一年前に入ったルイさん。
なんか盛岡に行くみたいで、色々はたちんに聞きたくて訪問されたそうです。
僕の事は見向きもしません。なぜなら・・・
二人は二人の右腕を注目、腕時計をしているのです。

だから僕(掛け時計)の話題には一つもふれない。


久しぶりの登場!介助スタッフのあつし。
けん玉をしているぞ!
うまく入るかな?
あつしよ、時間を気にするな!


これはあつしが時間を気にしなかった結果です。
僕(掛け時計)もけん玉したいなぁ・・・。

あ!また来た。








さんじゅう・・・
















 右端のごみ箱の上は僕(掛け時計)。
そしてこのお方は、PM8:00を過ぎるとフラッと現れます。
大山くんと言います。
この人はメインストリーム協会とは全く関係ないのに、メインストリーム協会が大好きな人です。
しかも、声がうるさい!
本当にうるさい!
めちゃくちゃうるさい!
でも、メインストリーム協会はこんな人にも合理的配慮をしております。
 それは防音設備が完璧!



みんな同じ方向を向いて、何を話してるんやろうか?


パーティーはまだ続いています。


こちらはメインストリームっ協会副代表兼イーテレ8:00から「きらっと生きる」のメインパーソナリティーたまちゃん。
ぎらっとしてるねぇたまちゃーん。


こちらは休みの日もメインストリーム協会で休んでいるきりやん。
沖縄でハンチングを盛り上げられて買わされたそうです。
ちょっと老けたか? 



もう23:00まだまだ人が集まって、僕の事なんて見向きもしません。
1年間も掛かっているのにも関わらず、こいつらは

「お!もうこんな時間かい!」とまるで、僕(掛け時計)が悪いかのように言われても・・・。

僕(掛け時計)はこんなにたくさんの人がここに集まっている場所で、時を刻めることを誇りに思うよ。
でも、一つだけ言いたい。
「腕時計はつけるな!」by掛け時計。

0 件のコメント:

コメントを投稿