2014年6月28日土曜日

2日まとめて

こんばんは。らち姉です。
昨日27日のブログ当番だったのですが、シフト組みに追われブログできず・・・・。
申し訳ありませんm(_ _)m

せっかくなので、今日28日(土)の事務所の様子も合わせて、週末のメインストリーム協会の様子を伝えたいと思います。

27日(金)
朝:ヒマ
遅番出勤の人が多いのか、事務所はガランとしています。
今日はゆっくりできるかなー?



午後:佐藤ゼミ
みなさん、「佐藤ゼミ」って知ってますか?
講師はもちろんさとちんこと佐藤先生。
6月からスタートした、スタッフ向けの勉強会です。ほとんどのスタッフが受講しています。
このゼミの内容、気になります??


一言でいえば、「書き方・話し方講座」です。

アホでも読んでわかる文章の書き方、読みたくなる文章の書き方を勉強します。
メインストリームは運動団体だから、色んな人にこの運動の事を話したり、自分たちの思いを伝えることが大切になります。
その時に、より相手に理解してもらうには話し方・書き方で気を付けるポイントがあるのです。
そのポイントを講師の佐藤先生が教えてくれます。


講師の佐藤先生。さすがに話し慣れていて、説明もわかりやすい!

みんなちゃんときいてるー??


後ろ姿は真剣なようだけど・・・・

 
 
おっ!みんな真剣に聞いてますねぇ~

この講座は、前もって課題が出されます。
今回は1,000字のレポート。
サポートを書くときに気を付けるポイントを教えてもらいました。
それを踏まえて、自分の書いたレポートは何が足りなかったのかを振り返ります。

次回に向けての課題も出されました。
みんな、頑張ろうね~。

夕方:うだうだ
今日は暇だったらいいのに、って思ってたけど、よく考えたらシフト組む時期でした。
この時期はコーディネートでバタバタすることが多いです。
 


新女性コーディネーター3人で2回目のシフト組みです。
今からがんばりまーす!!

頑張らなあかんけど、アテさんと盛り上がってるのは、ルミちゃん


 将棋くずし。
指1本で、音をたてないように将棋の駒を取っていきます。二人とも真剣やん!!
 

 
 この後、シフト組みをやりましたが、今日中には組めず~。
続きは明日。。


28日(土)
午後:女子力アップフェスティバル

今日は14:00~女子力アップフェスティバル!
ご存知の人も多いと思いますが、
メインストリーム協会の女性メンバーの女子力を高めるこの企画、
好評につき、第4回目になります。
①ヘアアレンジ


簡単にできるアレンジや、今まで挑戦したことのない髪形に変身。
髪形が変わると、若く見えたり、ゴージャスに見えたり、雰囲気が変わりますねー。


②カラーコーディネート
自分に合う色合いを見つけてくれます。
春・夏・秋・冬の4つのなかのどれかに似合う色があるんだって。
ちなみに、前回やってもらったのですが、私は春でした(^^)

鏡の前で色んな色のシートを顔近くにあてながら、自分に合う色を探していきます。
 

③フリーマーケット
みんなが不要になった服を持ってきて、自分が欲しいものがあればもらって帰れます。
自分に合う服あるかなー?



④メイク
自分がいつも使っている化粧品を持参すれば、それを使ってメイクしてくれて、
ポイントも教えてもらえます。
いつもと違う自分にみんなドキドキ。
なんだかはすかしい気持ちになるみたいだけど、確実にみんな女子力上がってます!!



ちなみに、



女子力MAXのゆうちゃん。






どう?女子力あがってる??

ゆうちゃん、すごいよー!!
いつもはナチュラルでかわいいかんじだけど、今日はグッと大人っぽくなってるね。
こんなメイクしたら、まっすぐ家には帰れないねぇ。
どっかお出かけするのかな??


夜:釣り部
女子力アップフェスティバルも終わって、ゆっくりしていたら、
釣り部が帰宅。
二人とも日焼けして、顔が赤くなってるけど、釣りを満喫したみたいだねー。

鯛も釣ったよ。   あ、釣ったのはあつしくん。。。
 

さすが釣り部。
美味しそうなさかな。今から料理するんだってー。
釣り部の男子は、料理男子でもあるんだねー。

土曜日でも、いろいろやってるメインストリームです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿