2014年6月30日月曜日

これからのメインストリーム協会

 皆さんこんにちは、人生でメインストリーム協会ブログ2回目のワッキーが本日のメインストリーム
をおおくりいたします。

まずは先日コスタリカに行った井上武史から頼まれた宣伝を一つ。コスタリカのモルフォのブログが再開しました。みなさん是非読んでくださいね。

 本日は、な!なんと新体制の三役会議がやっと開かれました。
今日まで誰かが体調をくずし延期になっていた三役会議ですが、今日も、もじおさんが入院になっており開催が危ぶまれましたが、奇跡のチョイ復活でなんとか病院から駆けつけて無事会議が開かれることになったわけです。
 どんな内容が話されたかは今のところ公開されていませんが今後のメインストリーム協会について濃い内容が話された事はいうまでもないはずだ。



それでは新しい人事を一人ずつ紹介していくことにしよう。


 不動の代表、かどちゃん。たぐいまれないカリスマ性で体制が新しくなってもスタッフ全員をひっぱっていくこと間違いなし!!



 なっなんと異例の返り咲き人事、新副代表、もじおちゃん。入院中にもかかわらず外出届けを病院に投げつけ会議に来た根性はだてじゃない。会議が終わりまっすぐ病院に帰ったかは誰も知らない。

 新しい風をふきこめるのか!もう一人の新副代表、勝っちゃん。既に若手のくくりを抜けきり中堅の域まで登りつめた勝っちゃん、ベテランと若手をうまくつなげていくのは彼のホースにかかっていると言っても過言ではない。

 誰もが認める安定感、新事務局長、大ちゃん。最近ではピア部のBOSSとしての片鱗をガンガン現し、鋭い切り口の会話口調で相談業務をバッサバッサとこなしている大ちゃん。
三役会議でも斬新な意見で会議内容に切り込んでいくこと間違いなし。
 
 22年間メインストリーム協会の裏の大黒柱として支え続けてくれた前事務局長、さとちん。今は本人曰く、平のスタッフだそうだ。今年中にDPIに席を移すことになっているのでメインストリームとしては寂しいかぎりだ。しかし日本の障害者運動の先頭に立ち、共に未来の社会をよりいいものに
変えていこうとする考えは同じはずだ。これからも少し土俵は変わるかもしれないが目指しているところは同じなのでさまざまな事で出会うことになるだろう。



 新しい体制になってもメインストリーム協会はかわることなく、更に新しい風が加わりいい団体に
成長していくことをスタッフ全員で協力してやっていきたいと考えておりますので全国のブログ読者のみなさまも温かい目で見守っていただきご協力のほど宜しくお願い致します。


おまけ


今日は事務所3F に住んでるエミさんの荷物を新しい家に運んだよ。アンドレス君も手伝ってくれました。新しい家での自立生活間近だね。






0 件のコメント:

コメントを投稿