2014年8月14日木曜日

まったり と げっそり

急遽けいじ兄さんとブログ当番交代しまして、今日はらち姉がお送りします。

木曜日の朝って、何度もみんな見ているでしょうが


 オーロラ商会の品出し風景。
毎朝、社長のちゅうさんが、商品の補充をしています。
この時期は、アイスと飲み物の売れ行きが半端ない!

こんな感じのまったりした午前中





午後に突入!
 

人は増えたけど、あいかわらずまったりしてますね~。


あ、アニキ。生活介護員さん口説いたらアカンよ~。
っと思っていたら、今日初めて生活介護に入る人に名前を聞いていました。

やっぱり口説いてる??


こっちも、まったりしてますなぁ~。

 これは梅干し??
なんと、江口くんの手作り だそうです!

6月にみんなで梅を買ったんですが、
その時に「えぐっちゃん、梅干し作って!」と るみちゃんが江口くんにお願いした物が
でき上がったので、持ってきたそうです。
1個いただきましたが、ごはんが食べたくなりましたー。手作りってやっぱり美味しい!
しかし、えぐっちゃんってマメやね~。

手作りと言えば、今日の喫茶トミーのメニューは「鶏南蛮そば」
最近のトミーはおいしそうなメニューばっかりですね~。
マスターのアイデアが冴えているのか、生活介護員の腕がいいのか。
毎週楽しみにしている人が増えてますね~。
 
 スタッフ会議直前に、鶏南蛮そばをかき込む二人。




スタッフ会議後もまったり~。
こちらは、ほのぼの将棋で勝負してますねぇ~。
やすおさんは将棋が強いことで有名です。
自信ある人は、対戦してみてください(^^)


 
 
こっちもまったり引継しています。
 
今までかなこがやっていた、たん吸引・経管栄養に関する業務について、
けいじさんと私が引継を受けています。





そんな時、トイレから「ギャー!」という叫び声!!
飛び出してきた直後の映像がコチラ↓

みっちゃん、リフトのシートを体に巻きつけて飛び出してきました。

なんと、スタッフが生活介護員の人にリフトの使い方を説明していた時に、
天井からゴ〇ブリが落ちてきて、背中に貼りついたそう。


ゴ〇ブリに貼りつかれたのは、この人。

るみちゃん。

みんな今日一日まったり過ごしていたのに、一人だけげっそりしてました。。


※ゴ〇ブリは、やなぴーが退治してくれたので、トイレは使用可能です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿