2014年8月28日木曜日

トミーな日

みなさんこんばんみ、今日は密着型のブログをワッキーがお届けしますよ。
木曜と言えばこの人に密着。

どーん!!喫茶トミーのマスター、マスタートミー。
そしてー、
今日のメニューはこれだー
 ここでマスタートミーにインタビュー、今日はなぜこのメニューにしようと思ったんですか??
トミー「大地の恵を味わってほしくて、最初はポトフにしようと思ったんやけどそれやったら芸がないな~と思い、そんな時ふと去年行った北海道で味わったスープカレーを思い出し今日のメニューにしようと思った。」 ってくさい事をサラサラって言ってましたよ。

そして午前中のアテンダントさんがお昼に間に合うように下準備をどんどんすすめていきます。

お米をたいていきます。
10合炊きのジャーをふたつも使って
たいていきます。


カレーは前の日から煮込んでいたようです、
うまそ~やな。

そしてー生活介護がはじまり喫茶トミーの店員たちが集まってきて一気にスープカレーを仕上げていきますよー。















今日の店員はイケメンぞろいだねー、






開店前にもかかわらずオーダー表には予約殺到!
開店前に既にスープカレー食べている人発見、なーぜー??
まもるさんです。会議で開店に間に合わないから特別に早くもらったんだってさ、羨ましいー

開店=====!


むららんはきれいに完食、かんそうは??うまいっすよっていってたよ。言い方もかっこいい。

そして13時半から木曜恒例のスタッフ会議スタート、なんと喫茶トミーは
会議にも宅配してくれます。

この宅配サービスがあれば会議が長引いて
喉が渇いても安心だね。










なんやかんやで閉店ガラガラーー
今日の売り上げは これだーーーーーーーーー

この満面の笑顔(プライスレス)をみればわかるよねー

 7200えーーーーん。オーダー表も余白と裏までびっちり。すごいな。スープカレーも完売。
最近の喫茶トミーは絶好調。

 それもそのはずマスターは毎回毎回メニューをかえ皆を飽きさせないように、皆によろこんでもらえるように日々頭の中にある何千通りのレシピから皆によろこんでもらえるものをはじき出してきています。こういう姿勢って大事だとおもいます。俺もこういう姿勢を見習って日々精進していきたいとおもいます。ではみなさん今日はこのへんで      SEE  YOU











0 件のコメント:

コメントを投稿