2014年8月25日月曜日

障害者「盆」大成功!!

みなさん、こんにちは!!ケイジです。
今日は25日・・・そう来月のシフト(利用者さん&アテンダントさん)の提出締め切り日です。
という事は今日からコーディネーターは来月のシフトを組むのに大忙し!!
頑張ります~♪

さて、先週の金曜日のやなぴーのブログにもありましたが
障害者盆(8/22)前日の会場(北側駐車場)
提灯(ちょうちん)がセッティングされ美しいですね~。
前日は買い出しやレンタルのビルサバ―を借りに行くなどバタバタしていましたが、提灯が灯ったこの時間くらいには準備も落ち着きました。
あとは当日を迎えるのみです!!
ハイエースの大移動
提灯が引っ掛かりそう・・・
当日は雨を心配していましたが、見てくださいこの青空!!
午前中は雨がパラッと降りましたが、午後からは太陽がカンカン照りでした。
準備は汗だく・・・。
はい。会場がスッキリしました。
ここからは会場のセッティングと食べ物の準備です。
バヤシがホットドッグの特大ソーセージに火が通りやすいように切れ目を入れています≪真剣≫
今日手伝ってくれるスタッフ、AL(アテンダント・リーダー)はお揃いのミドリのTシャツ
このミドリのTシャツ。見覚えありませんか??
「あっ!!」とわかったあなたはMSAマニアですね。
そうです「幻のTRY・Tシャツ」です。
差別解消法の成立を求めて行おうと企画していた昨年夏の「TRY」で作成したTシャツですね。

力作の「腕相撲」アトラクションが会場に登場です
「腕相撲」が気になりますが、この写真の一番大切なところは?!
事務所のリフォームで新しく取り付けられた雨除けから噴き出している≪ ミ ス ト ≫です!!
まっちゃんがホームセンターで見つけて取り付けてくれました。
これで暑い会場も涼しくなりそうですね。
このミストの説明書きには1時間の水道代は5.5円。気温が2~3℃ほど下がるようです。
看板の取り付け
今回はるみちゃん、ぷーさん、ムララン、バヤシ、ケイジで看板作りを頑張りました。
今2階から吊るそうとしているのは「魚つり」の看板です。
何に見えますか??ふぐではなくマンボーですよ!かわいいでしょ♪♪
2階から吊るすことで、マンボーが泳いでいる感じを出したかったのですが・・・
糸が絡まりまくりで大変でした。

今回の障害者盆の出し物は
①わなげ
②魚つり
③腕相撲
食べ物は生ビール(100円)、ホットドッグ(100円)、フライドポテト(50円)、枝豆(無料)でした。
そろそろスタート
腕相撲の横、写真のド真ん中にはビールサバ―が!!
写真の左から順に、わなげ、魚つり、受付、ビール、腕相撲となっています。
腕相撲のアトラクションには太田さんかセッティングされていますね。
テーブルも椅子もOK
お祭りスタート1時間後の様子
凄い人で賑わっています!!
写真の真ん中奥の方に何やら看板がありますね。
わかりにくいですが・・・「Magic Show(マジック・ショー)」と書かれています。
という事は、あの人が登場?!
メインストリームお抱えのマジシャン「やなぴー」の登場です
みんなマジックに釘付け
 酒屋さんでビールケースを借りて、ステージを作りました。
ステージ前には子供達が集まり、大人も子供も楽しめる「マジック・ショー」でした。
やなぴーのマジック・ショーは10月の大祭りでも登場します!!お楽しみに♪

障害者盆には80人くらいの地域の皆さんが来てくれました。
メインストリーム協会の活動が地域の皆さんにも少しずつですが広がってきていますね。
来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。



少し余ったビールで打ち上げです。やっぱりビールサーバーで入れる生ビールは最高ですね!
みんな今日は頑張りました!!
障害者盆の打ち上げ

るみちゃんはこの後3時まで打ち上げしていたようです
打ち上げ中、メインの子どもたちは・・・
夏といえば花火

大人も一諸に楽しんでいます

えぐっちゃんも自分で花火を持ってますね
 8/23(土)メインストリーム協会の小祭り「障害者盆」、無事に終わりました。
手伝ってくださったみなさん、参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

次の祭りは9月21日(日)16:00からです。
場所はいつものメインストリーム協会北側駐車場

みなさんのお越しをお待ちしております。

ケイジでした。バイバイ!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿