2014年9月11日木曜日

脳性マヒ、恐怖におののく

こんにわ、ちゅうです。

あのふたりも寂しいやろな〜 by きりちゃん


今日の事務所はメインストリームの重鎮、かどちゃん・しもちゃんが国際協力でコスタリカに旅立たれ、いつもふたりのそばにいるきりちゃんがちょっぴり寂しそうにしているほかはいつも通りざわざわしとります。

そのざわざわしている中から、キュ〜キュ〜と脳性マヒのぼくには少し落ち着かない音がしてきました。今度9月21日(日)16時から、地域住民の方たちと交流しようと「お月見」をしようという企画があって、来てくれた子供たちにバルーンアートで喜んでもらおうと只今、健常者スタッフが特訓しとります。

特訓中のムララン
まだ余裕ありませんから!
ピンクのウナギ!?
お茶飲んでるときに割れんといて。
ソフトクリーム食ってるときも...
by おおた
ピンクのウサギ、一歩手前!
風船を見るだけでなぜか息苦しい
by かずや
風船は必ず割れるもん by ちゅう
甲子園球場、7回裏の風船飛ばしで
7回表から膨らませてるやつが割れるの
なんとかなりません? by かじ



どのテーブルを見ても特訓でひねり出されたバルーンアートが置いてありますね。スタッフのムラランもいまにも割れそうな風船をこねくりまわしピンクのウサギをひねり出していました。これで地域の子供たちが喜んでくれるなら、ぼくも嬉しいし、地域のみなさんが少しでもメインストリームのことを知ってくれたらと思います。だからちょっとぐらい風船が割れて「ピクっ」となるぐらい本当はなんでもないことだけど、当然風船が割れたりしたら想像以上にびっくりしちゃうんだよな〜、脳性マヒって...









今日の脳性マヒのみなさんでした!
※脳性マヒの人が必ずしも風船が苦手なわけでなありません。


お月見、みんさんに喜んでもらえると嬉しいので来て下さいね!
待ってま〜す!


0 件のコメント:

コメントを投稿