2014年9月5日金曜日

明日は、HIL条例作り定例会!

こんばんは。カズヤです。

9月になって秋が急に来て、朝晩は涼しくなってきました。涼しくなり脳性マヒの僕には過ごしやすくて、とても良いです。このような涼しい季節が1年中続いてほしいですね。

今日の事務所は、昨日までのスタッフ合宿に行っていた面々が帰ってきたのでいつも通りの雰囲気に戻りました。

やっぱり午前中は、少なめだなぁ・・・

4番テーブルは、何やら語ってますね~!
一番手前のヤマムーさんは、いつも通りごっつ傾いております。

3番テーブルにはだいちゃんが一人でせっせとお仕事をしてたところに、
うさんくさい笑顔の僕がお邪魔しました♪
昨日までスタッフ合宿に行ってたこの方も、

オーロラ商会店主のちゅーさん!
スタッフ合宿中のオーロラ商会は、品薄になっていました。でも、店主が帰ってきたオーロラ商会は息を吹き返しました。
オーロラ商会、大量入荷!!!
そして、同じくスタッフ合宿に行っていたかっちゃんも、

何やら資料を作成しています。
この資料の正体は・・・

HIL条例作り定例会の資料でした。
HIL条例作り定例会は障害者差別禁止条例を兵庫県に作るために、兵庫県内の団体が集まり話し合いをしています。
現在は、僕を含めメインストリームの若手メンバーが中心となり、動いています。
このブログにも書いたことがあるとは思いますが、すでに条例ができている団体に出向き、条例を作るため過程や大事なこと等をインタビューしに行きました。

かっちゃんが作っていた資料には、インタビューした内容をまとめています。まとめた内容をもとに、今後どのように条例作りを進めていくかを考えます。

印刷完了!!
メモの達筆な字は、アテンダントのHちゃんの字です。
HIL条例作り定例会は、明日14:00~事務所で行います。興味のある方は、是非来て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿