2014年9月19日金曜日

忙しい。でも、楽しいなCIL。 


お疲れ様です。

今日はめちゃくちゃ涼しかったですね☆

とても幻想的です。

その中心にはひっそりと輝く月。


皆さん、大丈夫でしたか?

そういう僕が一番気を付けないといけないんですが・・・・・・

俺を倒せるかな?!

つわものどもかかってこい!!


しかも、昨夜(今朝)は4時ごろまで事務所にいました。

人工呼吸器ユーザーが4人も残っていたんだから、すごいことです。


なぜ集まっていたかは昨日のブログ書いてありましたが、もう少し詳しく説明します。

来年に人工呼吸器ユーザーの地域生活の映画上映会を東京と大阪で開催する予定です。

その打ち合わせのために東京から海老原さんと小田さんがやってきました。




2人は東京で呼ネットという組織を立ち上げ、人工呼吸器ユーザーの自立生活推進のため活動しています。

僕は2人とはTRY仲間です。海老原さんとは2001年、2007年、小田さんとは2007年一緒に韓国を歩きました。

TRY以外で初めて一緒に活動する機会を得ました。

実は呼吸器に関する活動は関西でもかつてありました。今から7年前に僕とTさん(故人)で始めましたが、Tさんが亡くなり自然消滅しました。

呼吸器の当事者としてこのままでよいのかとずっと僕の心の中にトゲのように刺さっていました。

今回のイベントをきっかけにして、もう一度活動していきたいと思いをつよくしました。

呼吸器のイメージを一瞬で変えることは不可能ですが、地道に時間をかけて活動を続けていけば
必ず成し遂げれるはずです。



今ではメインでも呼吸器ユーザーの自立が増えました。なかにしさん、えぐっちゃん、たかはしさん、てるなど

この仲間と一緒に企画に向けて活動していきます。



イベントには医療系の大学や専門学校の学生を多く集めて、若い人に僕たちの地域での生活や活動を身近に感じてもらいたいと考えています。そして、将来に生かしてもらいたいです。


詳細なチラシができたら事務所に貼るので要チェックでお願いします。




話は大きく変わります。

ところで皆さん下の漢字は何と読むでしょうか?

「芒(薄)」








正解は「すすき」でした。

すすきといえば花札でおなじみ月ですね。

そして月といえば・・・・・・

もう分かりますよね 「月見」です。日本では「中秋の名月」と呼ばれます。

カレンダー上では今年は9月8日となっていました。




事務所では朝から21日のお月見会に向けて急ピッチで準備が進んでいました。

バルーンアート
作成中

月見団子

月見には不可欠ですね。

本番に向け練習中。


夕方も継続中



3人の男が思案中

どこかと打ち合わせ中?
 そして、祭りのプロジェクトマネージャーも何やら大忙し。


皆さん、ご来場お待ち申し上げています。







さらに話は変わりまして、

本日は某局の番組の撮影がありました。

番組名は皆さん、ほぼ予測できますね。ヒントは21時。




有名なラッパーが来てくれました。

皆さん、オンエアーを楽しみに☆
(※本日ではありませんので、ご注意を)


あっというまの一日でした。

良い週末を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿