2014年9月29日月曜日

秋といえば・・・。

みなさん、こんにちは。ゆーこです。
朝晩すっかり涼しくなってきましたね。
今日のメインストリームは朝からゆうゆう企画の会議?がありました。
ゆうゆう企画とは?
簡単にいうと、メインストリームのことを伝えられるようになるために喋りを練習する企画?です。



今回は2つのグループに分かれてディベート(討論)をするようです。
会社側と社員側になりきって離職についての意見交換をしていました。
どちらのグループもいろいろ事前に調べて準備してきたようです。
お昼ご飯を挟んでもなお白熱していました。




















お昼からは、障害者も生活介護会議です。
月に1回、生活介護について話し合ってます。




ということは、そのころ1階では・・・・・。
休憩中の人達。でも、この光景も今月いっぱい!
来月からタバコは外になりますよ~。
タバコ臭いと言われてる事務所が変わるのか?!こうご期待!!!



そして、秋といえば読書の秋。
空き時間をうまく使って本を読んでいます。
なんか絵になりますね~。


やっぱりメインストリームといえば、食欲の秋でしょ!
今日は総合相談支援センターのNさんも一緒にガッツリお昼ご飯。



そして旬の栗がかっちゃんの実家から届きました!
アテンダントのようへいくんが調理してくれましたよ。





















その結果・・・・・。
こんなに美味しそうな焼き栗と栗のパンケーキが出来上がりました。





















そしてもちろん、とっても美味しくいただきました!
メインストリームの食欲の秋は止まりません(><)




















美味しい栗が食べたい人は早めにメインストリーム協会へ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿