2014年12月1日月曜日

今日の事務所

こんにちは、沖田です。
さて、今日の事務所です。今日は朝出勤してきたら、事務所の周りをアテのミドちゃんが掃除してました。ミドちゃんありがとう。

朝の恒例行事。掃除&朝礼。

そんな中この人が、動き出しました。
この人、坂もっちゃん。
筋ジストロフィー(ベッカー型)
事務所のILRに住んでるが、もうすぐ出ていく予定。
最近、お昼間にすっごく眠くなるらしくって、検査入院。
1週間位の検査入院で、夜間呼吸器つけようか検討中。
帰ってきたら引っ越しで忙しくなりそう。
スタッフになる予定で、いろいろと動いてるようです。

さて、朝礼が終わってすぐに、JICA関係のお二人が登場。
今までお世話になっていた青木さんと、後任の大久保さん。
コスタリカのプロジェクトで、青木さんには本当にお世話になりました。
いままでありがとうございました。
大久保さんこれからよろしくお願いいたします。

現在のプロジェクトの進行状況と青木評価を話しています。
奥にはコスタリカとスカイプでつないでいて、おなじみのタケシがコスタリカの現在の状況を説明。
こっちのメンバーは、生活費困ってる様です。
タケシは初めての顔合わせで、日本人と思われてなかったようです。僕らは気づかなかったですが、すこしづつ日本人離れしてきているみたいです。
タケっさん、どこいっちゃうんですか?

昼からは、国際企画の会議。
会議前の和やかな雰囲気を一枚いただきました。
13:30から始まって17:00頃までの長丁場。
今までのんびりしてたぶん、ちょっとピッチを上げていかんとマズイ。

中会議室ではALの中間報告をやってまして、盛り上がってたようです。
とにかくマモルの声がでかい。サカデさんのこえ聞こえんくなる。

夕方、18:00を過ぎると急にこんな感じ。
今日は、大人しい夜になりそうです。
今日はここまで。

ちょっと最後にさみしいので、トイレに行くハル君とかしこのコラボ。
ぶれちゃったけど、カメラふったらこのリアクション。サービス精神は人一倍持ってるふたりです。



明日は、AJUの小倉さんが来られて小倉物語を語ってくれます。
小倉さんは、タイを中心に発展途上国に中古車椅子を届ける活動しています。
見た目も生き様もインパクトのある人なので、是非話を聞きに来てくれればと思っています。
明日、14:00~メインストリーム協会事務所に集合。



0 件のコメント:

コメントを投稿