2014年12月20日土曜日

年末に向けて

みなさん こんばんは

寒い日が続きますが、元気ですか?

さて、最近の事務所では毎日二人以上が風邪などで休んでいる状況です。

生活介護で休む人がでると、生活介護の介助者が重度訪問で派遣されることが多く、事務所の中の介助者がカツカツとなっています。

実は請求でおなじみのやなぴーは生活介護の担当も兼ねています。

介助者が足らない時は臨時で生活介護員になります。

今週はほぼ毎日出動でした。

本当にお疲れ様でした。


実は僕も昨日少し風邪気味でした。

このままひどくなって入院になったらどうしようかと内心焦っていました。

幸いにも風邪薬を飲んで、一晩ぐっすり寝ると朝には回復していました・・・・・・

今年は入院しないという目標は達成できそうです。

睡眠は大事だなと改めて痛感しました。

あと20年以上は生きてやるという大きな野望があるので、体調に気を付けたいです。

しかし、守りだけの人生では全然面白くないので、もちろん世界一の筋ジスにふさわしく攻めるときには攻めますよ。

来年の抱負を思わず言っちゃいそうな流れになってきましたが、
ここでストップします。それは来年まで取っておきます。

話は変わりますが、年末も近づき事務所の中は仕事が急ピッチで進んでいます。

そんな事務所で作業する人々を見ていきましょう!!!

マックに真剣に向かうマモルちゃん

メインストリームが誇るデザイナーの一翼を担います。

何を作っていたかというと

ジャーーーン!!!



メインの来年夏の企画のための挿絵をデザインしていました。

やっぱり上手いな~

地図好きの僕もぜひコレクションに加えたいです!?



寝てるわけではありません。

夏の企画の準備のため、真剣に書類と向き合ってるんです☆

昨日発熱のため休んでいたカジくん

今日は満面の笑みです

僕の3月の企画のため奔走中です
先週のロビーイングで大活躍!!

今日は朝から書類づくりに追われてました。

今度はどこと話し合いをする予定なのか。

ちょっと事務所の中を見渡してみると

ビールケース
大量の2リットルペットボトル
何かあるのか?



もちろんこれしかない☆





 忘年会準備チーム

毎日大忙し


後一日頑張ってください。




そして、この人を忘れるわけにはいけません。

忘年会の総合プロデューサー、映画監督  

ちゅうさん


今年は何を見せてくれるのか楽しみです。







みなさん、お待ちしております。こうご期待!!!



他にもいろいろ年末年始にむけて動きがありました。
来週は今年最後の喫茶トミー

大還元祭

どんなメニュー、そしておまけがあるのか

週明けにいよいよ引っ越しとなります。

これから自立生活が本格的にスタートします。

本当に家が見つかってよかった。

まだまだ困難はあると思うけど、目一杯人生を楽しんでほしいです。

そして、一緒に活動していきましょう。

同年代のふたりで頑張っていってほしいです。


新年の準備も始まりました。

何か真剣に向かっています

緊張感が伝わってきます

書道

みんな個性的な作品です。

障害者も頑張ってます。

僕はアテに手を動かしてもらったので合作です。
20年ぶりに書きました。

韓国でも学校の授業であるそうです。
何に使うかは今は秘密です。しばらくお待ちください。

書きたい人はぜひ事務所でTRYしてください。



最後に


これが今年最後の大仕事。終わらないと僕たちに新年はありません。今年の汚れは今年中に落としましょう。


手伝いお待ちしております。


また年末年始の休み中に事務所を利用して様々な企画があります。事務所に来れる方は玄関横のコルクボードを要チェック☆

皆さん、ラスト11日間気合をいれて、乗り越えていきましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿